バウムクーヘンの専門店「FREUNDIN(フリンデン)」が帯屋町にオープン!【野根まんじゅう】

IMG_7378

野根まんじゅうの吉野屋本舗運営のバウムクーヘン専門店

帯屋町に新しいお店がオープンしていました!

IMG_7378

バウムクーヘン専門店の「FREUNDIN」です!

ドイツ語らしく「フリンデン」と読むようです。女性の友達って意味かな?

IMG_7377

店舗の前に、デデーンとバウムクーヘンが!こういうの東京で見たことあるなー。

IMG_7372

こちらのフリンデンさんは、「野根まんじゅう」を作っている「吉野屋本舗」さんが運営をしています。

IMG_7375

お店の中に、野根まんじゅうがありました!美味しいですよね。

こちらのフリンデンさん、2012年から大津でもお店を出していたようです。

帯屋町店が2号店という感じでしょうかね!

こだわりのバウムクーヘンや焼き菓子多数!

IMG_7370

店内にはショーケースがあり、バウムクーヘンのワンホール(?)が並べられていました!

IMG_7371

アールグレイのバウムクーヘンも!思ったより値段高くない感じです

IMG_7374

チョコレートコーディングタイプもありますね〜

甘いもの好きにはたまらん!

IMG_7364

ショーケースの反対側には、小さなお菓子が。

IMG_7368

ラスクやクッキーなども!

IMG_7369 IMG_7366 IMG_7373

まんじゅうも!さすが、野根まんじゅうを作っているお店!

IMG_7365

ワンホールは大きくて買えないけど、これなら手軽に買えますね!

ちなみに、焼き菓子いくつかとこのBabyバウムを買いましたが、超しっとりふわふわで美味しかったです!

IMG_7404

見づらくてすみません・・。ほんのりラム酒が入っており、上品な感じ!

Fフィナンシェも買いましたが、ぺろっと食べてしまいましたw

IMG_7367

なんとペット用の「わんこバウム」なんて商品も!食べられませんが、パンプキン味や小松菜味、割と美味しそう(笑)

小さな焼き菓子やバウムクーヘンは手軽に買えますし、ワンホールのバウムクーヘンはお土産やちょっとしたお祝いなどに良さそうですね!

高知らしい「ダバダ火振り」を使ったバウムクーヘンもありますので、ぜひ県外からお越しの方でもお土産におすすです!

ぜひ、帯ブラにの時、フリンデンさん行ってみてください〜!

店舗名 FREUNDIN(フリンデン)
 住 所 高知市帯屋町2丁目1−37 オビヤ角ビル
 営業時間 AM10:00〜PM6:00
定休日  不定休

この記事が気に入ったら
いいね!しよう