落ち着いた空間の高知大学近くにあるカフェ「ヴァドス」をご存じです?

IMG_1404
The following two tabs change content below.
おーかわ

おーかわ

うどん県出身。 大学進学のために高知に来高したが、その魅力にどっぷり浸かる。 ITを学びつつ、Webアプリなどを作成している。

こんにちは!!おーかわです!

今回は高知大学近くのカフェヴァドスさんを紹介します!

IMG_1404

どのくらい近いって?正門から徒歩1分かからないくらいですよー
これだけ近いとちょっと時間が開いたときに行けるから嬉しいですよねー
また、大学に用事ある人なんかにとっては、待ち合わせや時間潰しにぴったりな場所でしょう!!

店内の様子

IMG_1401

店内は、壁ではなくガラスで囲われているので天気がいい日は太陽の光がたっぷりと注ぎ込まれるので気持ち良くくつろげるのでオススメです!!

ちなみにヴァドスさんは、高知県内でも珍しいわんちゃんを連れて行くことが可能なお店となっています!
たまーにですが可愛い犬が店内にいることもありますよ!

メニュー

IMG_1393 IMG_1394 IMG_1395

ご飯ものがあるのはもちろんですが、シフォンケーキやパフェなどのアフタヌーンセットがあるのは嬉しいですねー
昼に時間があれば、ここで一休みするのもいいかもしれません。

今回は、ランチタイムだったので日替わりランチの「チキンソテー(アヒージョソース)」を注文しました!

IMG_1397

ランチメニューには僕が行く限りではよくチキンが使われててソースや調理法が変わるって感じですが、今回のも安定して美味しいです!!
ただ、アヒージョソースなので、午後から人と会うなどがあれば厳しいかもしれませんが、濃厚なソースと鶏肉がマッチしてていいですよ!

IMG_1402

そして、ここのランチセットで嬉しいのがデザートとしてシフォンケーキとドリンクのセットまで付いてくるんですよ!
これがあるので、ついついゆっくりと話し込んじゃいますね〜

どうでしょう?
今回はランチの紹介のみでしたが、興味を持ってもらえましたか?近くに寄ることがあれば訪れてみてはいかがでしょうか?
それではまた〜!

店舗情報

住所 :高知県高知市曙町2丁目1-18-2F

定休日:月曜日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう