観光スポット

高知の観光スマホアプリなら公式アプリ「高知旅App」がオススメ!

「今週末はどこに行こう?」

と悩んだことってありませんか?

そんな方にオススメなのが、公式アプリの「高知旅アプリ」です。

高知の観光スポットが丸わかり!

高知旅アプリのホーム画面はこんな感じ。

位置情報を取得させてあげれば、周辺の観光地やお店がピンになって分かります。

あれ?これと似たサービスってどっかのWEBブログがやってたような…
ありんどまっぷ

嬉しいのは、近くのお店だけでなく、近くのトイレもマップに載っていること。

普段行かない場所での急なトイレって困りますもんね!

オススメな観光コースも掲載!

「おすすめコース」にはそれぞれのジャンルに特化した、オススメな観光モデルコースが掲載されています。

「この場所に行ったあとはここに行こう!」

という予定が立てやすいので参考になりますね!

高知の有名サイト一覧も!

ホーム画面をスワイプすれば、高知の有名サイトへのアクセスリンクがまとめられています。

便利だなと思ったのが、防災マップ!

いざという時にリンクがあると助かりますよね!

しかし、記事執筆時、アクセスしてみるとページの表示が遅かったり、防災マップを見ようとしたらエラーを吐いたり…と、まだ実用的ではない模様です(´・ω・`)

こういうマップっていつ必要になるか分からないので、いつでも使えるようにしておいて貰いたいところ!

防災マップのWEB担当の方頑張ってください!

おわりに

いかがだったでしょうか?

公式アプリだけあって、有名スポットはほぼ網羅されていると思います。

お出かけに迷ったら、是非使ってみてください!

もちろんダウンロードは無料ですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Androidの方はこちら→
高知旅App

IPhoneの方はこちら→
高知旅App

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-観光スポット

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.