春野にできたばかりのパイとタルト専門店「YSAI GA TART(野菜がタルト)」に行ってきた!

IMG_7341
The following two tabs change content below.

高知市春野にちょっと変わったお店が出来ていました!

その名も「YSAI GA TART」です。「野菜がタルト」と読みます。

IMG_7341

今年の3月にオープンしたばかりということなので情報があまりありませんでしたが、名前から惹かれて行ってきました。

IMG_7342

なくなり次第終了とのこと。

IMG_73482

店内はとってもアメリカンな雰囲気。

IMG_7347

トマトも売ってます!

IMG_7346

店内のテーブル席と

IMG_7358

テラス席があります。この日は割と風が強かったので店内で。

お店に入ってすぐに、ショーケースがありそこにパイやタルトが並んでいます。

IMG_7343 IMG_7344

ご飯もの(?)系のがっつりしたタルトありますし、スイーツ系のものもあります。

IMG_7360

メニューはこんな感じです。店内に入ると注文をします。

半セルフになっており、ドリンクや料理を受け取り席に着きます

IMG_7361

 

こだわりのタルト、パイが美味しい!

今回は、「トマオニタルト」「ミートパイ」を注文!

IMG_7353

トマオニタルト。トマトの甘酸っぱさがいい感じ。

トマトとオニオン、ベーコンも入っています。サイズは、2〜3口くらいですね。

IMG_7354

こちらは、ミートパイ!タルトと違って全面がパイ生地に覆われています。

IMG_7357

ザクザクと切ると中にミートが入っています。

ミートパイなので当たり前ですが、トマオニタルトと違ってガッツリ肉食系な感じです。

こちらもサイズは2〜3口でぺろっと食べてしまえる大きさです!

タルト、パイともに中身の具、美味しかったのですが、生地もとっても美味しい。

ザクザク感、サクサク感がいい感じでした。

IMG_7359

個人的な感想ですが、ボリュームはあまりないので、がっつりランチとしてという感じではありませんでした。

大きいやつを平らげたい!

おしゃれな店内、テラスでゆっくりしながら、朝食やおやつにはちょうどいい感じかなと思いました!

もちろん、ランチでの利用もできますので!僕はランチ時にお邪魔しました!

テイクアウトもできるようなので、近くの春野運動公園に行って、ピクニックしながら食べるのもありですね〜

数量限定ということなので、とてもこだわって作っているんだと思います。

とっても美味しかったです!次は、スイーツ系も挑戦してみたい〜!

店舗名 YASAI GA TART 野菜がタルト
 住 所 高知市春野町芳原2445-2
 営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜定休
 駐車場  Pあり
 備考 088-855-9021

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう