居酒屋 高知市エリア

高知の地鶏の鳥刺しが食べれる「こっこ亭」が美味かった!

新鮮なお肉でいろんな種類の焼き鳥が食べたくて【こっこ亭】に行ってきました!

20160531_2983

20160531_5209

こっこ亭は電車通りの蓮池町の通りにある焼き鳥屋さんです!
電車でぱっと行って、食べられる距離なのがまた良いですね♪

メニュー

20160531_1151 20160531_7907

こちらがイチオシの鳥刺し!

20160531_1096
高知の地鶏を使っています!
見るだけで新鮮なのが分かる色!!
まろやかでプリップリッのお刺身でとても美味しかったです☆

普段は潑刺しもあるんですが、今日は完売した後でしたorz
歯応えのある方が好きって方なんかにはすごくオススメなので、気になった方は頼んでみて下さい!
潑刺しに添えられてる睾丸が鳥刺しのプリプリさに更に足した美味しさでたまらないんです♪

焼き鳥メニューで僕のおすすめは、「ぼんじり」です!
焼き色の付いた肉をカリッと噛むとジュワッと出てくる肉汁がたまりません!!

20160531_1158

ちなみにお店のオススメは「つくね」だそうです!
オリジナルの美味しいタレと隠し味で他では味わえないつくねが食べられます

そしてこちらが牛すじ煮込み!!

20160531_2341
赤くて一見辛そうに見える牛すじ煮込みですが全然辛さはありません!
むしろまろやかで、肉も柔らかくてとても美味しい☆
大根も大きくて食べ応えも充分!!
いくらでも食べれます!

奥が砂肝、手前がカモネギ。

20160531_2949

ささみ梅しそと肉ネギ

20160531_7664

ししとうも甘いんですよね!これも美味しかった!

20160531_3028

食べたものどれも新鮮で美味しかった☆
串のメニューも多いんですが、サイドも充実していて1回では食べきれないので何回も行って制覇したくなります(笑
持ち帰りも出来るので、お店でのんびり食べる時間がない!とか、家族のお土産に!とかも全然アリだと思います☆(焼きおにぎりを次の日のお昼に…なんかも!

是非みなさんも、行って食べて帰って食べてしてみて下さい♪
お刺身だけは持ち帰れないのでゼヒお店で!w

店舗名 こっこ亭
 住 所  高知県高知市はりまや町2-1-17
 営業時間
定休日  日曜日
 駐車場 なし
 備考

-居酒屋, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.