帯屋町のアーケードからすぐの「ソライロ」のつけ麺はとてつもない!!

スクリーンショット 2016-06-02 13.28.24

たまたま、帯屋町で遊んでいる帰りにつけ麺が食べたくなったので、ソライロさんに来ました!!

スクリーンショット 2016-06-02 13.28.24

ソライロさんは帯屋町のアーケードから道を一本行ったところにあるので、迷うことなく、サクッと行けるので嬉しいところです!

メニュー

IMG_1462

メニューですが普通のつけ麺から、牛モツ・坦々つけめんと変わり種もあって面白そうですね!
特に、坦々つけめんなんて僕は初めて見たので私気になります!

それに、中華そばや味噌ラーメンと普通のラーメンもあるため、今日はつけ麺の気分じゃ…と思っても大丈夫ですね!!

IMG_1461

水餃子や、牛ホルモン煮込みなどおつまみメニューが充実しているっていうのもポイント高いですねー!
シメのラーメンの前に最後の一杯だけ飲んでから…なんてこともできちゃいます!

ただ、今回は、単純につけ麺をたべに来たので、牛モツつけ麺の大盛りを注文しました!!

IMG_1466

食べてみると、どっしりとした太麺とどろっとした魚介系スープが絡みスルスル食べられちゃいます!

そして、普通に食べても満足度は高いのに、牛モツと同時に食べることで、それ以上の満足度が得られます!

いやーまじうっまい…

そして、ソライロさんの嬉しいところは、余ったつけ麺のスープを使って、100円でごはん割り、150円でチーズ割ができるという1品で2度も楽しめるのです!
ごはん割はよく聞きますけど、チーズ割というものは聞いたことがなかったので、おそるおそる試してみました!!

IMG_1469

試してみると、恐ることは何もなく、ただのごはん割をするよりチーズのコクが出てよりスープが美味しくなり、それと一緒にごはんを食べるとなんとも言えないハーモニーを奏でています!

いやーこういうの試してみるものですね!
まだ、行ってない方はソライロのつけ麺とともに是非おためしあれ〜

店舗情報

住所 :高知県高知市追手筋1-5-1

営業時間 :19:00~翌4:00(夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業)

定休日:不定休

この記事が気に入ったら
いいね!しよう