居酒屋 過去アーカイブ記事

【高知 華金】ありんどで紹介した居酒屋をまとめてみました。さぁ飲みましょう!

やって来ました、金曜日。明日からはお休み。高知のみなさん、お疲れ様です。

というわけで、今までありんど高知で紹介したお店の中から居酒屋さんをまとめてみます。

高知市内の居酒屋

海鮮焼きの八千萬ず(やちよろず)

海鮮焼きの「八千萬ず(やちよろず)」で最新ロースターで焼く「焼肉」が新しく始まったので、堪能してきたよ!

ども!しおちゃんです。 ありんど高知の記事でも人気な「八千萬ず(やちよろず)」でさ年末から焼肉もスタ ...

写真 2015-12-29 19 02 59

まずはこちら、高知市神田の囲炉裏裏めし「八千萬ず」さん。個室も広々としており、高知市の西部の家族連れの方には特にオススメです。

囲炉裏で長太郎やはまぐり、さざえやバイ貝などの新鮮な魚貝を最新のヘルシーロースターでじっくり焼いて堪能できます。お酒が進みますねぇ。

渡り蟹のカニクリームパスタという一品料理がとてもクリーミーで絶品です。

メニュー豊富で家族やカップルにおすすめのきときと

【中久万】家族やカップルにお洒落な居酒屋「きときと」がおすすめ!【駐車場有】

どもです!おっくんです。 先日、中久万にある居酒屋「きときと」に行ってきました! 人には、いいよ〜と ...

お次は、中久万にある居酒屋「きときと」。こちらは、お魚のメニューが充実しています。カツオや清水サバは、県外の方を連れてくると非常に喜んでもらえますね。

酒の肴の一品は、四万十の唐揚げたっぷりツユが染みたおでん、あとは川エビの唐揚げが最高に合いますよ。

IMG_6191

ここのタタキも美味しいよ! 愛宕の勇魚海(いさなみ)

隠れた”カツオのタタキが美味い”居酒屋「勇魚海(いさなみ)」

高知駅の近くをどんどん開拓しております、ミヤザキです。 今回は、愛宕商店街にある隠れた名店です。 驚 ...

IMG_0947

また違った店のタタキが食べたいなら、こちらの居酒屋さんはどうでしょう。

肉厚なのはもちろんのこと、薬味の充実さ、炙られた皮の香ばしさがたまらないです。他にも、グラタンもずくのお好み焼きといった変わったメニューがあるので、いつもと違う酒の肴が欲しい人はぜひ。

IMG_0951

地鶏の鳥刺しがあじわえるこっこ亭

高知の地鶏の鳥刺しが食べれる「こっこ亭」が美味かった!

新鮮なお肉でいろんな種類の焼き鳥が食べたくて【こっこ亭】に行ってきました! こっこ亭は電車通りの蓮池 ...

20160531_1096

次は、電車通りの蓮池町の通りにあるこっこ亭さん。電車で行けるので、最寄りの方はぜひ。

お魚もいいですが、新鮮な鳥刺しってまた貴重ですね。焼き鳥もまた美味しいお店。持ち帰りもできるそうなので、宅飲みも良いかもしれませんね。

特上馬刺しが楽しめる大衆居酒屋はた屋

新オープンした大衆居酒屋「はた家」 【特上馬刺しが700円!土佐巻きも絶品!!】

こんにちは! 本日ご紹介するのお店は最近オープンした居酒屋さんなんですが、本っっ当にどれも美味しかっ ...

20160130_1088-600x450

ここもいいですね。はりまや橋商店街を抜けてすぐのところにある「大衆居酒屋 はた家」さん。

なんと、看板メニューの特上馬刺しは700円! 美味しいに決まってますが、売り切れる確率も高し! です。

せっかくのお休みですから、食べたい方はお早めに。値段が変わっている可能性もあるので、事前にチェックしてみてくださいね。

シャモを味わうならひろめ市場の軍鶏伝

今話題!高知県産軍鶏(シャモ)が堪能できるひろめ市場の「軍鶏伝」に行って生産者にインタビューしてきたよ!

どうも!ありんど高知代表のしおちゃんです! 今回は、ひろめ市場に11月にオープンしたばかりのしゃも料 ...

P1270292

最後は、ひろめ市場にある 軍鶏伝さん

すでに行かれた方、見かけたことがある方は多いんじゃないでしょうか。

とてもやわらかい軍鶏のお肉を「水炊き」、「軍鶏鍋」、「すき焼き」の三種類の鍋から選んで味わえます。手羽先や軍鶏を使ったコロッケは、ジューシーで生ビールのお供にぴったり。

気心知れた友人と呑みたいなら、ワイワイガヤガヤと鍋を囲める軍鶏伝さんへどうぞ。

飲んだ後のシメはこちら

【高知市】しじみラーメンのお店「呑兵衛屋台」 街で飲んだら締めはここで決まり!

よく帯屋街や追手筋に出てきてお酒を飲む方におすすめの締めのお店を紹介します! それがこちら「呑兵衛屋 ...

酒のあと やさしい蕎麦が 胃に染みる「そば処 なべしま」

こんばんわ ありんど高知の ミヤザキです 今回は いつもと違う テイストです 高知には なぜか少ない ...

 

飲んだ後のシメは、五臓六腑にしみわたるラーメンお蕎麦はいかがでしょう。

どちらも帯屋町のアーケードからすぐのところにあります。高知県民の方には、馴染み深い、見知ったお店かもしれませんね。

じんわりと体の芯を温めてくれるツユ(スープ)を飲んだ後は、酒に呑まれず気をつけて帰りましょう。

今週もお疲れさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

良い夢見ろよ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

miya

ありんど高知元メンバー。91年高知県生まれ、高知県育ちの工業高卒。 フリーランスとして生活しています。香川でのゲストハウス立ち上げが終わったので、次はどこに行こうか思案中。運営メディア【http://recharge-house.com

-居酒屋, 過去アーカイブ記事

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.