【高知 華金】ありんどで紹介した居酒屋をまとめてみました。さぁ飲みましょう!

【高知 華金】ありんどで紹介した居酒屋をまとめてみました。さぁ飲みましょう!

やって来ました、金曜日。明日からはお休み。高知のみなさん、お疲れ様です。

というわけで、今までありんど高知で紹介したお店の中から居酒屋さんをまとめてみます。

高知市内の居酒屋

海鮮焼きの八千萬ず(やちよろず)

[kanren postid=”10644″]

写真 2015-12-29 19 02 59

まずはこちら、高知市神田の囲炉裏裏めし「八千萬ず」さん。個室も広々としており、高知市の西部の家族連れの方には特にオススメです。

囲炉裏で長太郎やはまぐり、さざえやバイ貝などの新鮮な魚貝を最新のヘルシーロースターでじっくり焼いて堪能できます。お酒が進みますねぇ。

渡り蟹のカニクリームパスタという一品料理がとてもクリーミーで絶品です。

メニュー豊富で家族やカップルにおすすめのきときと

[kanren postid=”10868″]

お次は、中久万にある居酒屋「きときと」。こちらは、お魚のメニューが充実しています。カツオや清水サバは、県外の方を連れてくると非常に喜んでもらえますね。

酒の肴の一品は、四万十の唐揚げたっぷりツユが染みたおでん、あとは川エビの唐揚げが最高に合いますよ。

IMG_6191

ここのタタキも美味しいよ! 愛宕の勇魚海(いさなみ)

[kanren postid=”2359″]

IMG_0947

また違った店のタタキが食べたいなら、こちらの居酒屋さんはどうでしょう。

肉厚なのはもちろんのこと、薬味の充実さ、炙られた皮の香ばしさがたまらないです。他にも、グラタンもずくのお好み焼きといった変わったメニューがあるので、いつもと違う酒の肴が欲しい人はぜひ。

IMG_0951

地鶏の鳥刺しがあじわえるこっこ亭

[kanren postid=”15252″]

20160531_1096

次は、電車通りの蓮池町の通りにあるこっこ亭さん。電車で行けるので、最寄りの方はぜひ。

お魚もいいですが、新鮮な鳥刺しってまた貴重ですね。焼き鳥もまた美味しいお店。持ち帰りもできるそうなので、宅飲みも良いかもしれませんね。

特上馬刺しが楽しめる大衆居酒屋はた屋

[kanren postid=”12344″]

20160130_1088-600x450

ここもいいですね。はりまや橋商店街を抜けてすぐのところにある「大衆居酒屋 はた家」さん。

なんと、看板メニューの特上馬刺しは700円! 美味しいに決まってますが、売り切れる確率も高し! です。

せっかくのお休みですから、食べたい方はお早めに。値段が変わっている可能性もあるので、事前にチェックしてみてくださいね。

シャモを味わうならひろめ市場の軍鶏伝

[kanren postid=”10154″]

P1270292

最後は、ひろめ市場にある 軍鶏伝さん

すでに行かれた方、見かけたことがある方は多いんじゃないでしょうか。

とてもやわらかい軍鶏のお肉を「水炊き」、「軍鶏鍋」、「すき焼き」の三種類の鍋から選んで味わえます。手羽先や軍鶏を使ったコロッケは、ジューシーで生ビールのお供にぴったり。

気心知れた友人と呑みたいなら、ワイワイガヤガヤと鍋を囲める軍鶏伝さんへどうぞ。

飲んだ後のシメはこちら

[kanren postid=”3649″]

[kanren postid=”4129″]

 

飲んだ後のシメは、五臓六腑にしみわたるラーメンお蕎麦はいかがでしょう。

どちらも帯屋町のアーケードからすぐのところにあります。高知県民の方には、馴染み深い、見知ったお店かもしれませんね。

じんわりと体の芯を温めてくれるツユ(スープ)を飲んだ後は、酒に呑まれず気をつけて帰りましょう。

今週もお疲れさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

良い夢見ろよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
ミヤ

ミヤ

高知出身。 現在、香川県でゲストハウスを立ち上げ運営しています。 香川から高知の人に向けたオススメ情報をお届けします!
255 PV
CATEGORY :