もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

定食屋 観光

はるのの湯のレストラン「楽山」で地場産料理を食べてきたよ!

投稿日:

どうも!初めまして!今月からありんど高知新メンバーになった「ささけん」です。
これから新メンバーとして定期的に記事を書いていきますので、よろしくお願いします!

高知に住んでいる方にはお馴染みのはるのの湯。

施設内に「楽山」というレストランがあって、高知の食材が楽しめるらしいので行ってきました。

広い野外風呂や、スパゾーンもある「はるのの湯」

はるのの湯は、広くて爽快感のある露天風呂やスパゾーン、それに四国でも珍しい砂風呂を備え、充実した温泉となっています。

宿泊施設もあるので、まる1日かけて楽しむのもありですね!

そして、休憩スペースの隣にあるレストランがまたいいんです!

画像出典:はるのの湯

地場産メニューが豊富なレストラン

レストランは広めで、座敷もあり、畳で足を伸ばすこともできました。

この日は週末の夜9時ごろに訪れたので、おすすめメニュー「土佐の地肉焼肉セット」は食べられませんでした( ;∀;)

tosano_jiniku-yakiniku

代わりに頼んだのが、こちら!

写真 2016-05-29 20 30 50

茶そば:茶の風味とそばの風味を同時に味わえます!

写真 2016-05-29 20 31 16 (1)

はちきん地鶏の定食:ご飯との相性が最高!ザクッ、とした歯ごたえもGood!

写真 2016-05-29 20 31 05

和牛丼:ジューシーなお肉と卵の風味がたまりません!

モツ鍋:一口大にカットされていて食べやすいです。温泉あがりのモツ鍋は最高!

全体的にお肉のメニューが豊富なので、肉好きには嬉しいです。

さいごに

城下の賑わいから、少し足を延ばすとたどり着くはるのの湯。

これからはあじさい街道も盛り上がるので、一緒に温泉も楽しんでみては?

お店情報

店舗名  はるのの湯
 住 所  高知県高知市春野町西分3546
 営業時間  営業時間:7:00~22:00
定休日  無休
 駐車場  広い駐車場あり
 その他  公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
ささけん

ささけん

高知出身。なのに土佐弁が喋れない(´・ω・`) 趣味はガジェット収集や、サイクリング。 ありんど高知の最年少メンバー。

人気のおすすめ記事

1

  こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。   「休日に遊びに行きたいけど、どこ行こう?」 「何か新しい趣味を見つけたい」 「高知でしかできないことをやってみた ...

2

どうも、しぶやんです。 さて、年末のこの時期になると、地元に帰郷したり、年越しライブやイベントなどで遠出する方が多いのではないでしょうか? 私も学生時代は東京に住んでいたので、年末年始は家族と過ごす為 ...

3

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

4

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉と同じく、一人(ソロ)で街に繰り出し”飲み”に行くことです。 僕は仕事などで県外 ...

-定食屋, 観光
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.