もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

定食屋 観光

はるのの湯のレストラン「楽山」で地場産料理を食べてきたよ!

投稿日:

どうも!初めまして!今月からありんど高知新メンバーになった「ささけん」です。
これから新メンバーとして定期的に記事を書いていきますので、よろしくお願いします!

高知に住んでいる方にはお馴染みのはるのの湯。

施設内に「楽山」というレストランがあって、高知の食材が楽しめるらしいので行ってきました。

広い野外風呂や、スパゾーンもある「はるのの湯」

はるのの湯は、広くて爽快感のある露天風呂やスパゾーン、それに四国でも珍しい砂風呂を備え、充実した温泉となっています。

宿泊施設もあるので、まる1日かけて楽しむのもありですね!

そして、休憩スペースの隣にあるレストランがまたいいんです!

画像出典:はるのの湯

地場産メニューが豊富なレストラン

レストランは広めで、座敷もあり、畳で足を伸ばすこともできました。

この日は週末の夜9時ごろに訪れたので、おすすめメニュー「土佐の地肉焼肉セット」は食べられませんでした( ;∀;)

tosano_jiniku-yakiniku

代わりに頼んだのが、こちら!

写真 2016-05-29 20 30 50

茶そば:茶の風味とそばの風味を同時に味わえます!

写真 2016-05-29 20 31 16 (1)

はちきん地鶏の定食:ご飯との相性が最高!ザクッ、とした歯ごたえもGood!

写真 2016-05-29 20 31 05

和牛丼:ジューシーなお肉と卵の風味がたまりません!

モツ鍋:一口大にカットされていて食べやすいです。温泉あがりのモツ鍋は最高!

全体的にお肉のメニューが豊富なので、肉好きには嬉しいです。

さいごに

城下の賑わいから、少し足を延ばすとたどり着くはるのの湯。

これからはあじさい街道も盛り上がるので、一緒に温泉も楽しんでみては?

お店情報

店舗名  はるのの湯
 住 所  高知県高知市春野町西分3546
 営業時間  営業時間:7:00~22:00
定休日  無休
 駐車場  広い駐車場あり
 その他  公式サイト

人気のおすすめ記事

1

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

2

ども、ありんど高知編集長の塩見です。 皆さん、しんじょう君ってご存知ですか? そう、2016年にゆるキャラグランプリで、見事1位を獲得したあのしんじょう君です! 出展)ゆるキャラグランプリ投票結果20 ...

3

2016年に高知市葛島に新規オープンしたボルダリングジム『Allez(アレ)』を紹介。営業時間や料金、設備案内などをオーナーの岩佐さんに直接インタビュー。岩佐さんの「高知の人にもっとボルダリングの魅力を伝えたい!」という熱い思いに注目です。

4

こんにちは!「ありんど高知」の塩見です! 今年も今日で終わり!皆さん、2016年の振り返りされましたでしょうか? ありんど高知では、前回「2016年、ありんど高知が選ぶ高知のラーメン屋ベスト10!」を ...

-定食屋, 観光
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.