6月の上旬~中旬が見頃「あじさい街道」に行ってきたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
The following two tabs change content below.
ささけん

ささけん

高知出身。なのに土佐弁が喋れない(´・ω・`) 趣味はガジェット収集や、サイクリング。 ありんど高知の最年少メンバー。

どうも、ささけんです!

6月に入って、高知県も梅雨入りしましたね。

家の中でゆっくり過ごすのも良いですが、今が見頃ということなので、あじさい街道でアジサイを見てきました!

あじさい街道って?

あじさい街道

あじさい街道は、高知市春野町県道36号線の横を流れる水路沿いに、アジサイが咲き乱れる観光スポットです。

あじさい街道では、約5kmに渡って1万本ものアジサイが見られます。

規模としては四国有数のアジサイスポット。圧巻です!

生き物も沢山

ちょうど梅雨に入るこの季節、蝶やカエルなどの生き物も沢山見られました。

駐車場・休憩所もあるよ

Q:これだけ規模が大きいと歩き疲れそうだけど大丈夫?

A:安心してください、休憩所ありますよ!

Q:駐車場はあるの?

A:安心してください、駐車場ありますよ!

駐車場は休憩所前の洗車場カーピカランド(約20台)春野文化ホールの駐車場(約100台)が利用できます。

日中は混むので春野文化ホールの駐車場をおすすめします!

夜はライトアップも!

あじさい街道沿いを、歩いて行くとこんな看板を見つけました。

毎年アジサイを見に行っている僕も知らなかったのですが、あじさい街道を盛り上げるためにライトアップを行っているそうです。

夜、水面に映り込むアジサイもまた綺麗です。是非見に行ってみてください!

おわりに

明日はあじさいまつりが開催されます。

アジサイもピークを迎えるそうなので、是非行ってみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう