ランチ 和食 西部エリア

柏島に来たならご飯はここで決まり!地元漁師料理「魚ごころ」

先日、柏島に行った時のこと。

柏島は海がとても綺麗な最高の場所なのですが、残念ながら観光地化はされていないので、お店とかはほとんどないんですよね。

なので
「お昼を食べるには宿毛まで戻らないといけないかなぁ」
と思ってGoogleMapを見てみると、一軒だけご飯屋さんがあることを見つけました!

 

やっているのか心配でしたが、お店のおばちゃんに尋ねると営業中とのこと!

早速中に入ってみましたー!

お店のご飯を食べるスペースは二階になっていて、外は柏島の綺麗な海が見えるオーシャンビュー!

最高の場所じゃないですか!!(`・∀・´)

IMG_2453

子供用のイスもちゃんとあって、小さな子供がいる方も安心です!

魚心のメニュー

メニューはこんな感じ!

意外とというのは失礼ですが、田舎の定食屋さんなのにちゃんとメニューに写真まで載っていて、とても好印象です!

slproImg_201606131528094.jpg

どうやらこの辺りではタイが名産のようですね!

slproImg_201606131528095.jpg

タイがうまい!魚心の漁師飯!

こちらは同席した夫妻が注文した「魚ごころ定食」(1200円)

タイのお刺身と魚のすり身がついたボリューム満点の定食です!

 

 

 

そしてこっちが僕が注文した、「タイ丼」(850円)」

ノリの下にタイの切り身がぎっしり詰まっています。

 

そして甘辛のタレで絡めて、ご飯と一緒にいただきます!

歯ごたえのあるタイの風味と、甘辛のタレが絶妙にマッチして、控えめに言って最高でした( ゚д゚ )ウマー

「タイって焼いて食べることが多いですが、刺身でもこんなに美味しいんだ!」
ってちょっとした発見でしたよ!

 

柏島に来たら、ぜひこの「魚心」さんで漁師料理を堪能して行ってください!

柏島の海抜きでも、このタイ丼を食べるだけでもわざわざ行く価値ありですよ!(`・∀・´)

スクリーンショット 2016-06-13 16.00.59

魚心さんでは宿泊もできるようです。

詳しくはお店のサイトをご確認ください!

店舗名 魚ごころ
 住 所 高知県幡多郡大月町柏島1096-2
 営業時間  0880-76-0077
定休日  
 駐車場  
 備考 お店のサイト:魚ごころ

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-ランチ, 和食, 西部エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.