カフェ

ブックカフェに進化したTSUTAYA中万々店がヤバい、かなり推せる!

最近全国的に流行っている「ブックカフェ」
カフェが併設された本屋さんで、コーヒーを飲みながら購入前の本を読むことができるというお店なんですが高知で最大級と言ってもいいレベルのブックカフェができていました!

00000000000000479936_0000003465_2

4月末にリニューアルオープンしたTSUTAYA中万々店。
前々から噂は聞いていたのですが、実際行ってみたら本当に凄かったので、報告したいと思います!

正面入り口から入ると、思わず「えっ...」と声が出るほどの変わりよう!

20160614_7955

レジ前の小説が並んでいたコーナーには雑貨がたくさん!!!
とってもお洒落になっています!!

20160614_2737

20160614_7655

雑貨+本でその本にちなんだ雑貨が揃っていたりします!
父の日などの季節の雑貨もありますね!

20160614_1480

以前のTSUTAYA中万々店に行ったことがある方はご存知かと思いますが、1階は本がメイン、サイドに文具、ゲームが置いていましたね!

文具コーナーはこんな感じ!

20160614_6929

もう文具屋さんと変わらないレベルw
普段使いから少しお洒落なプレゼント向けなどの文房具も揃っています!

小さいお子様連れの方には、キッズスペース!

20160614_5677
このキッズスペースを囲むように子供向けの絵本が並んでいて、
「ママ次これ読んでー!」という楽しそうな子供の声が聞こえてきました!

 

そして学習スペース!!!

20160614_1706
机を囲むように参考書が揃っていますが、入り口のPOPを見て驚きました!

20160614_3571
「学習ルームにお会計前の参考書を持ち込みできます」
もう図書館ですよこれ。
いや、お店で買ったドリンクなら飲んでもいいよ♪って図書館以上ですねww

更にさらに!!高知県のカフェとのコラボも実現していて、
「さおりスイーツ」さんや「ミミうさぎ」さんなどのスイーツが曜日別で入荷しています!!

20160614_6295

20160614_2783

20160614_3068

(夜だったので、少なかったですw スイーツ目当ての方はお早めに!!)
安芸や、夜須の、市内からだとちょっと遠出しないといけない地元カフェのスイーツが手軽に食べれて、本も読める!
最高かよ!!!!

2階はいつも通りのレンタルスペース!
大きなテレビが何個か増えていて、楽しい仕様になっていましたw

20160614_2874

大きく変わっていると思ったのは視聴コーナーで、こんな感じ!!

20160614_4316

うーむ...
お洒落だけど、これはちょっと落ち着かない気がするwww
どっしり構えて聴くならいいかもしれないけど、
さわりだけ聞きたい時とかは操作がしづらいww
あと若干人の目が気になる!!笑

なんだかんだで、気づいたら3時間いました!!
恐るべしTSUTAYA中万々店...
百聞は一見にしかず!!
皆さんも是非行ってみてください★

-カフェ

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.