【高知市桟橋】最近オープンしたばかりの「お好み焼き みち -MICHI-」

どうも、ありんど高知のミヤザキです。

今回は、高知県民の方からオープンしたばかりのお店の紹介記事を頂きました。できたばかりのお店なので、まだマップやネットにも出ていません。ぜひチェックしてみてください。

高知にあったとある老舗の女将さんのお孫さんが開いたお店なので、味は折り紙つきですよ! というわけで、マフティーさんお願いします。

 

こんにちは、マフティーです。

今日は、最近オープンしたばかりのお好み焼き屋さんに行ってきました。

場所は、高知市の潮江桟橋通りの近くにあります。

「お好み焼き みち MICHI」

20

こちらのお好み焼屋さん、昔高知にあったとある老舗の女将さんのお孫さんが開いたお店だそうですよ。

オープンしたばかりなのでお店はピカピカです。和風モダンといった内装ですね。

01

赤い壁紙や照明がオシャレですね。

それとお好み焼き屋さんなのにバーカウンターがあります(笑)

10

元々は飲み屋だったのを居抜きで改装したのかな?

お昼の時間帯は普通のお好み焼き屋さんですが、夜になると飲み屋風のお好み焼屋さんになるみたいですね。

ビールにお好み焼きは相性良いですからね(笑) もちろん昼間からでもアルコールの提供はしていますよ(ノンアルコールビールも置いてました)。

メニューはこんなかんじ。

30

お好み焼とモダン焼き、焼きそばもあります。

結構バラエティに富んでいるのではないでしょうか。

トッピングも充実しているので、組み合わせることで自分好みの鉄板焼きを作ることができますよ。

ちなみに私の個人的にオススメのトッピングはお好み焼きにはモチ、モダン焼きには目玉焼きですね!

こちらのお店は自分でお好み焼きを焼くスタイルではなく、店員さんが焼いてから持って来てくれるスタイルのお店です。

ソースの濃さなど細かい注文も店員さんに言えばいい感じで作ってくれますよ。

私はいつもソース薄めで作ってもらってます(笑)

こちらがお好み焼きの写真。

10

お好み焼きの豚でモチとチーズのトッピング。

22

モダン焼きで目玉焼きのトッピング。

58

お好み焼きの牛スジ。

プロの店員さんが焼いてくれるのでバッチリの焼き加減にしてくれます。どれも凄く美味しかったですよ。

店員さんもすごく気さくな方ばかりで、居心地の良いお店だと思います。

また、お持ち帰りもできるみたいなので、前もって電話で注文しておいて後で取りに行くといったこともできますよ。

お店の貸し切りなどの相談も乗ってくれるみたいですよ。ぜひ一度行ってみてください。

19

お店情報

店舗名 「お好み焼き みち -MICHI-」
 住 所 780-8010 高知県高知市桟橋通3丁目29-5
 営業時間 昼 11:30〜14:30(14:00オーダーストップ)夜 17:30〜21:30
定休日 水曜日
 駐車場 有 2台

この記事が気に入ったら
いいね!しよう