【高知市南久保】オープンしたばかり! 卸団地にある馬路村農協のアンテナショップ「Umaji」

ae4e1cc9-s
The following two tabs change content below.
ミヤ

ミヤ

高知出身。 現在、香川県でゲストハウスを立ち上げ運営しています。 香川から高知の人に向けたオススメ情報をお届けします!

どうも、ありんど高知です。

今回は、高知県民の方からオープンしたばかりのお店の紹介記事を頂きました。できたばかりのお店なので、まだマップやネットにも出ていません。ぜひチェックしてみてください。

 

こんにちは! 高知市在住のマフティーと申します。

今日は最近新しくできた馬路村農協のアンテナショップに行ってきました。

こちらは2016年の3月24にオープンしたばかりみたいです。

卸団地 ニトリのすぐそばにある「Umaji」 

23

場所は卸団地のニトリのすぐ裏側です。とりあえずニトリに行けばわかると思います。

とても綺麗でオシャレな外観なので、少し見ただけでは農協のアンテナショップとは気づかないかも(笑)

この駐車場の看板が目印になると思います。

14

店内も綺麗で、馬路村の特産品や高知県民なら誰でも知ってるであろう「ごっくん馬路村」などがたくさんと置かれています。

18 47 30 22 33 16-2

14ゆずを使っ

化粧品なども販売されてますね。

10 05 59 42

私は男なのでよくわからないのですが(笑)

ゆずは柑橘系のフルーツなので美容にも良さそうですね。

ゆずだけではなく、木材を使った商品も置かれていました。

11

馬路村といえばゆずのイメージですが、こういうのもあるということを初めて知りました。こうした発見があるのがアンテナショップの魅力の一つですね。

ちなみに東京の吉祥寺に高知県のアンテナショップがありますよ〜。そちらでは、ぼうしパンもミレービスケットもごっくん馬路村も売ってましたね。

そして、ここでは「ごっくんソフトクリーム」というものが売られています。

44

その名のとおりごっくん馬路村をソフトクリームにしてみたというものらしいです。

15

見ただけでは普通に白いので通常のソフトクリームと見分けがつきません。食べるとわかるのですが、口の中にゆずのすっぱい味が広がります。

さっぱりとした爽やかな味ですね。夏の暑い日に食べたくなるかんじです。

アンテナショップの隣には馬路村農協の高知営業所があります。

48

これもモダンな作りなのでよく見ないと農協だと気づかない(笑)

いかがでしょうか?

20 53

高知駅からも近く、街中にあるので、まだ行ったことのない人はぜひ行ってみてください。

お店情報

店舗名 Umaji
 住 所 780-0087 高知県高知市南久保7-40
 営業時間 AM9:30~PM6:00
定休日 水曜日
 駐車場 4台ぐらい

 

(引用元:馬路村農協アンテナショップ「Umaji」に行ってきたよ。 : 万事屋ブログ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう