グルメ 居酒屋

【隠れた名店】料理も美味しい隠れ家的雰囲気のおしゃれな居酒屋「真味(まあじ)」【黒潮町】

先日、リゾートホテル「ネスト」に泊まった時のこと。

黒潮町のリゾートホテル「NEST(ネスト)ウエストガーデン・土佐」が控えめに言って最高だった件!

ども!しおちゃんです。 最近は梅雨で雨が多くて嫌になってきますね。 今回はそんな梅雨気分を吹き飛ばす ...

ホテルの人に「近くでオススメなお店ってないですか?」

と聞くと

「ここが美味しいですよ」

と今回紹介する「真味(まあじ)」というお店を紹介してもらいました!

移転後のお店の場所に注意!

以前は黒潮町役場の近くにお店があったらしいですが、移転して大方商業高校の前にお店の場所が変わっています。

現在、ネット上で閲覧できるサイトやマップの住所はほぼ全て移転前の住所になっていますので、ご注意ください!

一応Googleマップ位は修正申告を送ってみたのですが、修正は受け入れられなかったようで、1ヶ月経っても元のままです(´・ω・`)

Googleやぐるなびの担当の方!そのお店の情報間違ってますよー!

正しい住所は
高知県幡多郡黒潮町入野5601-1
です!

外観は隠れ場的雰囲気!

さて、高校の近くというので、近くまできたのですが、探してみてもそれらしいお店は無し。

よくよく見ると、民間っぽいこの建物に真味の表札が!w

この小さな看板がなんともいじらしいですね。

営業中とかも書いてないから、大丈夫か不安になりながら恐る恐る入ってみると、店内はとても綺麗で今風な雰囲気!!

木のぬくもりが感じる店内はおしゃれ感マックスです!

まさに隠れ家的なお店ですねー。

真味のメニュー

海が近いこともあり、魚介がおすすめの様子。

写真はありませんが、メニュー横の赤文字の説明が食欲をそそります。

黒潮おじゃこの大根サラダ

この日はまずはビールと大根サラダを注文!

思ってる以上に大きなサラダがやってきましたw

これは数人で分ける感じの量ですねw

刻んだミョウガがのっているのが嬉しい!

サッパリぽん酢味で、夏場にビールがグイグイ進みそうです。

本日のおすすめブリカマ塩焼

そして、本日のおすすめだというブリのカマ焼き!

僕、ブリのカマって大好きなんですよ。
骨の間にある身をお箸でほじくりながらビールを飲むのが最高です。

そして、注文して少し経って、こちらも大きなカマがやってきました!

焼き加減も絶妙!
皮はパリパリ、身はしっとり!

いやぁいい仕事しますねー!(ノ∀`*)

これはビールがとまりませんwww

海老チリマヨネーズ

そして、最後に海老マヨも注文しました!

IMG_8850

こちらも普通の海老マヨよりも海老がでっかい!

IMG_4783

しっとりと揚がった衣と海老の大味な感じがたまりません!

IMG_4829

おわりに

いやぁ、このお店内装といい、料理といい、全体的にレベルがめっちゃ高かったです。

店主さんもスタッフさんも若いイケメンなお兄さんたちで、とても丁寧で気持ちのよい接客でした!
かなり穴場的なスポットだと思うので、デートや大切な人とのディナーなどに知っておくと一目置かれそうないいお店ですよ!(`・∀・´)

ホテル「ネスト」に泊られる方はホテルのスタッフに言うと500円引きの割引券がもらえますので、お忘れなく!

お店情報

店舗名 真味
 住 所 高知県幡多郡黒潮町入野5601-1
 営業時間  17:00-23:00
定休日 不定休
 駐車場 不明。お店の人に要問あわせ
 備考  住所に注意!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-グルメ, 居酒屋
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.