もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

カフェ レストラン

【高知市春野】現代企業社のレストラン「あじさい街道」でゆったりくつろいできました

投稿日:

どうも、ありんど高知です。

今回は、春野にある現代企業社の「ガーデンレストランあじさい街道」に行って来ました。

国道沿いで車でも入りやすい造りなので、かなりお客さんが入ってました。県外ナンバーの方もちらほらと。

ゆったりくつげるレストラン「あじさい街道」

入り口から演出にこだわってますね。

IMG_1240

入り口は二階です。

IMG_1243

エレベーターもあって、入り口が広々としています。車椅子の方でも大丈夫ではないかと。

IMG_1246

店内は穏やかな雰囲気です。照明が良い感じに暗くて良い感じです。

IMG_1248

天井が広々としていて、ゆったりできる空間です。全体的に静かな雰囲気ですね。

IMG_1257

IMG_1267

メニューはこちら。めちゃくちゃ種類が多いです。和食・洋食・中華・デザート・喫茶という幅広く揃ってます。

IMG_1250

IMG_1253

IMG_1252

IMG_1254

ケーキセットもありますし、甘味系も豊富です。

久保田さんのアイスクリームが使われているメニューがありますね。懐かしい甘さがする美味しいアイスです。

IMG_1255

今回は、交互に実施されている卵メニューで、オムライスセットを頼んでみました。

IMG_1251

オムライスセットを食べてみた

オムライスにはエビが入っているようです。珍しいような……(ピンぼけすみません)

IMG_1263

IMG_1264

IMG_1266

食べようとすると、すでに石鍋?がアツアツ、ジュージューという空腹をくすぐる音。トマトの良い香りもします。

トロッとした卵の味わいとプリプリのエビとベーコンの食感が良いです。チキンライス寄りのオムライスより、もっとトロトロとした半熟多めのオムライスですね。好きな方にはたまらない感じです。

付け合せのサラダも、フルーツがさっぱりとしていてオムライスに合います。梅サイダージュースも美味しいです。

男性は少し少なめに感じるかもしれませんが、少食の私や女性にはちょうど食べやすい量だと思います。

子ども連れの家族でもゆったりできるスペースあり

こちらの左奥には、和洋の個室が4部屋があり、子どもさんを遊ばせられます。

賑やかなファミリーの方は、こういった広いスペースも使えるのでおすすめですよ。

033

041

多目的トイレまで設置してます。

ajisaipreopen5

(引用元:現代企業社

席と席の間が広く、ゆったりと話をしたり、打ち合わせをしたりといったカフェ的な利用がぴったりのお店です。

こんな感じで、ケーキセットを頼んでミーティングもできます。ありんど高知の野郎共は、揃いもそろってケーキセットを頼んでました……

IMG_1262

というわけで、西部へ行かれる方は、こちらでゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

現代企業社さんのお店は、どこも個性があって良いですね〜

お店の情報

店舗名 あじさい街道
 住 所 高知市春野町弘岡中770-1
 営業時間  9:00-22:00
定休日 無休
 駐車場 いっぱい!
 TEL  088-894-4220

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
ミヤ

ミヤ

高知出身。 現在、香川県でゲストハウスを立ち上げ運営しています。 香川から高知の人に向けたオススメ情報をお届けします!

人気のおすすめ記事

1

  こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。   「休日に遊びに行きたいけど、どこ行こう?」 「何か新しい趣味を見つけたい」 「高知でしかできないことをやってみた ...

2

どうも、しぶやんです。 さて、年末のこの時期になると、地元に帰郷したり、年越しライブやイベントなどで遠出する方が多いのではないでしょうか? 私も学生時代は東京に住んでいたので、年末年始は家族と過ごす為 ...

3

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

4

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉と同じく、一人(ソロ)で街に繰り出し”飲み”に行くことです。 僕は仕事などで県外 ...

-カフェ, レストラン

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.