オススメ記事 カフェ 西部エリア

すさき女子プロデュース!?須崎のパン屋「モンブラン」で 社長のオススメを食べてきた!【クーポンあり】

どうも、おっくんです。

先日、ありんどメンバーと須崎のパン屋「モンブラン」に行ってきました!

モンブラン(須崎)146

(なんだよこの写真。)

ここモンブランは、須崎市民にこよなく愛されているパン屋さんです。

なんでも「たけのこパン」がとっても有名らしいです。

モンブラン(須崎)91

高知市内では見たことないですよね!完全オリジナルのパン。

しおちゃんがモンブランの「いごっそうカレー」を食べた時に一緒に頼んでました。

DSC03097.jpg

いろいろ迷いましたが、結局一番人気のタケノコパンにしました。
このタケノコパンは中には何も入っていませんが、ほんのりと甘い生地で練られた自然な味付けで、大人から子供まで大好きなモンブランオリジナルパンです!
【須崎モンブラン】パン屋さんで味わう絶品いごっそうカレー

しおちゃんも熱愛するパン屋モンブラン!

 

パンセットサービスがお得過ぎる!

というわけで来ましたモンブラン!

(おーかわくんとTシャツモロかぶり・・・)

モンブラン(須崎)77

しおちゃんに、「パンセットサービス」をオススメされました。

店内で食べる時は、これがオススメなんだそうですよ。

モンブラン(須崎)150

こちらは、ドリンク注文の方に限り店内のパンが1個80円で買えるというサービス。

150円のパンでも80円で食べられるわけです。めっちゃお買い得じゃないすか!!

ただ条件があり、80円以下と200円以上の商品はそのお値段なんだそうです。

それでも、十分お買い得ですよ〜!!

 

パンの種類が豊富すぎて悩む

早速、パンを取りに店内散策!

モンブラン(須崎)80

カフェを利用の方は、カゴで商品をとることになっています。

モンブラン(須崎)152

高知名物「ぼうしぱん」ももちろんありますね〜

モンブラン(須崎)153

パンの種類も多いんですけど、オリジナルのパンも多いように思いますね〜

モンブラン(須崎)156

今大人気の「塩パン」も。これうまいんですよね。

モンブラン(須崎)157

惣菜パンの種類も豊富!この辺りは「パンセット」の対象外か・・!

モンブラン(須崎)159

クッキーやラスク類もありますね〜

モンブラン(須崎)160

ミックスワッサン美味しそう!

モンブラン(須崎)161

しんじょう君も好きなんですって〜ÒㅅÓ,,)

可愛い〜。しんじょう君になら何されてもいいわ♡ÒㅅÓ,,)

さて、しんじょう君にうつつを抜かしていてはいけません。

この中からパンセットのパンを選ばないといけません。

パンの種類が豊富で、なおかつどれも美味しそう。

お腹がめっちゃ空いていたぼくは、

モンブラン(須崎)167

この3つにしました!ボリュームある系に。今思えば超無難ですねw

塩パン(97円)、ポテトマパニーニ(194円)、フランクフルト(205円)。

パンだけだと496円なり!

これにドリンク「ミックスジュース(470円)を注文しました。

モンブラン(須崎)171

合計金額966円。だがしかーし!

パンセットだから835円に!

残念ながら、美味しそうな誘惑に負けて200円オーバーのフランクフルトを取ってしまった・・。

それでも、150円もお得になるんですよ!

大体パンひとつ分お買い得なんです。

 

選んだパンは、温めるともっと美味しいよ!

パンを選び席に着こうとした時、「これで温めるといいよ」とオススメされました。

モンブラン(須崎)102

店内にトースターがあるんです!

モンブラン(須崎)166

これでチンします。カフェだからできるんです。

モンブラン(須崎)170

パニーニ初めて食べましたが、なかなかボリュームありました。

ナンっぽい生地にポテトとトマトがマッチしていました。

ピザっぽい感じ!美味しかったです!

モンブラン(須崎)169

ふわっふわのロールパン生地とフランクフルトがいい相性。これはやっぱり最強。

お得に美味しく食べれるパンセット超オススメです!

コーヒーにパンひとつで440円とかでもいいんです。

普通に堪能してしまいました(笑)オススメします。

 

モンブラン社長のイチオシはこれだ!

今回、社長さんにお会いすることができたので今のオススメを聞いてきました!

なんでもすさき女子」というグループが須崎にあるそうなんです。

12651238_960539494033110_829934823632767081_n


『すさき女子』
とは「自分たちの手で暮らすマチを楽しくする」「できることをできるだけ」をモットーにゆるやかに繋がりながら活動している女性コミュニティです。
高知県須崎市をすきな人なら誰でも名乗れる『すさき女子』30代の女性が中心となって、様々なイベントを年に数回開催しています。
すさき女子

コンセプト素晴らしい!

このすさき女子がプロデュースしたパンがあるそうなんです!

そのパンが今の一押しということなので、いただきました!

 

すさき女子プロデュース「焼き鳥パン」!

まず、一つ目は「焼き鳥パン」

地元須崎の人気店「焼き鳥 鳥よし」不動の一番人気国産生鶏せせり肉を贅沢に使ったコラボ商品!!

須崎の焼き鳥屋さん「鳥よし」の焼き鳥を使用したパンだそうです!

魚の町須崎で愛される焼き鳥屋さん【鳥よし】

須崎といえば、魚、漁師の町です。 そんな須崎の大間の町には夕方に美味しい匂いが漂ってきます。 その発 ...

モンブラン(須崎)101

見た目だけでもうまそう。

モンブラン(須崎)6

モンブランのふわっふわのバターロールと焼き鳥のせせりが最高にあいます!

モンブラン(須崎)8

照り焼き風な感じで甘さが食欲をそそる

こどもがとっても好きそうな味です!

鶏肉もしっかりしている。さすが焼き鳥屋さん。

こちらは、ひとつ205円です!

地元の焼き鳥屋さんとパン屋さんのコラボはいいですね〜!

 

すさき女子プロデュース「じゃこベーゼピザ」!

なんと、第二弾もスタートしており6月末に販売を開催したそうです!

第二弾は「じゃこベーゼピザ」!!!!

・・・?じゃこ?ベーゼ?ピザ?

からすみでも有名な、須崎の宮進商店さんのじゃこと、今や県外、海外までも販路を広げている同じく須崎のアースエイドさんの葉にんにくのたれ(ジェノベーゼソース)とコラボ!
高知県須崎市のパン屋さん -モンブラン社長のブログ

こちらも地元のお店・会社とのコラボ。素敵!

モンブラン(須崎)113

社長自ら、自信満々に持ってきてくださったこちらが「じゃこベーゼピザ」です!

先日、高知新聞にも掲載されたそうで、ひそかにブームが来ているようです。

モンブラン(須崎)155

普段は、1ピース194円で販売されています。

モンブラン(須崎)119

切り分けていただき、メンバー全員でいただきました!

モンブラン(須崎)174

ふんだんにじゃことジェノベソースが乗っていますね〜

さすがに、こればかりは味の想像がつきませんでした(笑)

モンブラン(須崎)128

葉ニンニクのジェノバソースの風味とじゃこの塩味加減がバッチリです!

これは、ワインに合ういいあてになります!w

ピザ生地のモチモチ加減も最高

耳はサクッとしています!プレッツェルみたいな感じ!

モンブラン(須崎)133

見づらいですが、ピザの耳の部分にチーズが入ってるんですよ!

このチーズもまた葉ニンニクとじゃこと合わさって高め合っています。

「パンセット」を食べた上での焼き鳥パンとじゃこベーゼピザでしたが、美味しくてペロッと食べてしまいましたw

見ていただいたら分かりますが、このピザには、サラミやケチャップ、マヨネーズといったピザの王道が入っていません。

須崎の食べ物をメインに引き立つように作られています。

コラボする皆さん、すさき女子の方々と何度も試行錯誤したそうです。

このような形で地元の人たちがコラボし、新たな魅力を作り出すのはすごく素敵だと思います。

第三弾が楽しみですね〜!

モンブランとすさき女子のコラボ恐るべしっ!!

 

今だけ「たけのこパン」プレゼント!

モンブランたけのこパンクーポン(2016)-01

なんと!!!!!

ありんど高知取材記念として、モンブラン店長さんが限定クーポンを発行してくださいました!

冒頭でご紹介した「たけのこパン」を700円以上お買い上げのお客様にプレゼントします!

クーポン利用期間は、2016年7月4日(月)から2016年7月27日(水)まで。

利用店舗は、高知県須崎市にある「ベイクショップ モンブラン」です。

ご利用の際は、700円以上お買い上げの上、お会計時にクーポン画像をご提示下さい。

クーポンのご利用は、お一人様1回のみとなります。

「たけのこパン」が売り切れの際は、別の商品となりますのでご了承ください。

店舗名 ベイクショップ モンブラン
 住 所 高知県須崎市西崎町6-1
 営業時間 6:00~19:00(カフェは7:00~OS18:00)
定休日 毎週火曜日
 駐車場  15台
 電話番号 0889-42-4738

モンブランの社長さんとっても気さくな明るい方でした!

これからも須崎の産品を全国に発信するためにコラボ企画など頑張ってください〜!

ありがとうございました!

今回のモンブランの取材、めっちゃ美味しくてお腹いっぱい!

予想外のゲスト登場!?

 

???「パン美味しかったですか?」

 

20160627-DSC05914

おっくん「いやぁ、もうめっちゃ美味しかったですー!

おーかわ「じゃこベーゼ僕好きですわー!

ささけん「僕はこの焼き鳥パンが一番気に入りました!!

おっくん「ん?

JPEGイメージ-6816E0F2FAEE-1

おーかわ「し、しんじょう君!!??

モンブラン(須崎)end-01

次回に続く!

-オススメ記事, カフェ, 西部エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.