【コラボ】ついにありんど高知、しんじょう君に遭遇!ÒㅅÓ,,)ノ裏の顔に迫る!

しんじょう君コラボ
The following two tabs change content below.
しおちゃん

しおちゃん

ありんど高知代表
四国遍路、関東、東南アジアなど放浪したのち、高知に帰郷。
現在はWebとカメラ関連で活動中。
ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちらhttp://kaisstyle.com/
JPEGイメージ-6816E0F2FAEE-1
前回までのあらすじ
須崎市のパン屋さんモンブランで取材をしていたありんど高知メンバー。
そこに、なんと須崎市のゆるキャラしんじょう君が現れた!

前回の記事はこちら

すさき女子プロデュース!?須崎のパン屋「モンブラン」で 社長のオススメを食べてきた!【クーポンあり】

2016.07.04

 

しんじょう君
やあ★ありんど高知のみんなが来てるって聞いたからやってきたよ!★

この後暇かな?ちょっと市役所きてよ★

人物紹介 しんじょう君

須崎市のゆるキャラ。
絶滅したニホンカワウソの仲間を見つけるため、日夜探索に余念がない。

おーかわ
初めましてー!時間ありますよ!コラボでもやりますか!
人物紹介 おーかわ

うどん県出身。
大学進学のために高知に来高したが、その魅力にどっぷり浸かる。
そろそろネタキャラから卒業したい。

しんじょう君
そんなとこかな★
じゃあ、また後でね!★
おーかわ
わっかりましたー!

〜須崎市役所〜

20160627-DSC06684

コンコン。

_DSC0295
おーかわ
お邪魔しまー・・・・
_DSC0292 20160627-DSC06686 _DSC0300

 

_DSC0289 JPEGイメージ-E3B298040B29-1

 

_DSC0295
おーかわ
あ、間違いましたー
20160627-DSC06688
おーかわ
なんか色々おかしかったです
おっくん
いや、変なこと言ってないで早く入ってよ
人物紹介 おっくん

食レポに定評のある、ありんどメンバー。
この日はカメラマンをする予定だったのに、上様が寝坊したため急遽出演することに。

おーかわ
知らないよ!どうなっても知らないからね!
ささけん
しんじょう君、中で呼んでますよ。行きましょうよ
人物紹介 ささけん

最近ありんど高知にメンバー入りした期待の新星。
ありんど高知最年少メンバー。
最近サバゲーにハマっている。

_DSC0302
しんじょう君
ありんど高知のみんな!待ってたよ!★
_DSC0312
しんじょう君
まあ、座りなよ!★
_DSC0303
ささけん
(え?床に・・・?
_DSC0308

ヒソヒソヒソ

ささけん
あれがしんじょう君ですか?
なんかさっきと違うくないですか?
おーかわ
いや、知らない!
あんないかついしんじょうくん俺知らない!
しんじょう「くん」じゃないもん!もはやしんじょう「さん」だもん!
_DSC0307
おっくん
なんでしんじょう君、銃なんて持ってるの?
_DSC0310
ささけん
あ、あれはH&KのMP5!

ドイツのヘッケラー&コッホ社が設計した短機関銃で、現代を代表する近代的短機関銃であり、命中精度の高さから対テロ作戦部隊などでは標準的な装備となっている銃じゃないですか!

JPEGイメージ-E3B298040B29-1
おーかわ
なんでそんなに詳しいんだよ・・・こいつきもい・・・
_DSC0307
おっくん
しんじょう君の眉がゴルゴみたいになっとる…
_DSC0289
おーかわ
誰か葉巻もってきてえええ・・・

 

_DSC0312
しんじょう君
君たち!今日はなんで呼び出されたかわかってるの!?
_DSC0315
おーかわ
いや、なんかコラボやろうって話で……
img1467689111760

 

しんじょう君
違う!!!

 

img1467689124973

ありんど「ええええええ!」

_DSC0321
しんじょう君

君たちのやってる高知のじょうほう発信、

 

須崎のネタがすくないでしょ!

_DSC0322
おーかわ
え・・・・。
_DSC0321
しんじょう君
須崎のいいところってもっとあるでしょ!!!

やる気が足りないんじゃないの!!

おーかわ

え・・。

 

割とたくさん書いてる気がしますけど

_DSC0325

たくさんの地ビールが楽しめる須崎の新しい居酒屋さん『サカヤノツマミグラ』鶏のタタキも美味しいよ!

【須崎市】須崎の道の駅にあるカツオの絶品ふりかけを買いに行ってきた!

【追記あり】須崎市のゆるキャラ「しんじょう君」のツイッターがシュールでマジで面白い件w

梅原晴雲堂(うめばらせいうんどう)の「かりんとうまんじゅう」がやみつきになる美味さ!【須崎】

・・・・etc

 

_DSC0326
しんじょう君
。。。。。。☆

 

_DSC0323
おーかわ
・・・・・。
_DSC0327
そうなん。。。。?
_DSC0323
おーかわ
はい・・・・。
_DSC0327
まあ、でも。。。。
img1467689111760

どっちにしても須崎のPRがたりないの!

新荘川のPRとかどうせしてないでしょ!

ちょっとついてきて!!

〜30分後〜

_DSC0332

 

と、いうことでさきちゃん

須崎のPRをあんまりしてくれない

ありんど高知のみなさんをつれてきたよー☆

 

_DSC0331
さきちゃん

PRしてもらっといて

その言い方はどうかと思うよ。

人物紹介 さきちゃん

新庄川の妖精。
いつもしんじょう君に振り回される不憫な人。

_DSC0337
おーかわ
はじめまして。新荘川の妖精の方ですよね。
さきちゃん
よろしくおねがいします。

 

なんかしんじょう君が迷惑かけちゃったみたいで・・。

_DSC0332
おーかわ
大丈夫です。しんじょう君にもわかってもらえる
バッチリな須崎のPR用意してますんで!

_DSC0341

 

_DSC0343 _DSC0344
おーかわ
よし!みんな行こう!
_DSC0345 _DSC0346 _DSC0347 _DSC0348 _DSC0349 _DSC0350 _DSC0351 _DSC0352 _DSC0353
おっくん
じゃ、頑張ってきてね!
_DSC0354
ささけん
うわっ、寒い!
おーかわ
え、おっくんこないんですか?
_DSC0355
おっくん
やだよ寒いし。
おーかわ
(クズだ・・・)
ささけん
(クズだ・・・)
撮影日は6月のまだ肌寒い時期でした。
_DSC0356 _DSC0357 _DSC0358
ささけん
ちょっとマジで寒くないですか?
おーかわ
寒いよ!6月の梅雨の雨の時だもん
撮影日は結構強い雨が降ってました・・・
_DSC0359
おーかわ
てか、連日の雨で川の流れ早くぁwせdrftgyふじこlp;
撮影日前日までも強い雨が・・・・
_DSC0360 _DSC0361 _DSC0362 img1467718723091 MAH05836_1-compressor

 

_DSC0363 _DSC0364 _DSC0365 _DSC0372 _DSC0373 _DSC0374
おっくん
うわーwずぶ濡れじゃんw傘入りなよーw
おーかわ
手遅れだよ!
_DSC0375 _DSC0376 _DSC0378 _DSC0380 _DSC0381 _DSC0383
おーかわ
【9月10日(土)11日(日)第三回ご当地キャラ祭りin須崎】やります!

9月10日(土)11日(日)第三回ご当地キャラ祭りin須崎

スクリーンショット 2016-07-05 12.43.31 _DSC0384 _DSC0385

 

さきちゃん
雨なのに・・・。

今日も高知は平和です☆

〜fin.〜

 

「第三回ご当地キャラまつりin須崎」只今、参加キャラ募集中!

スクリーンショット 2016-07-05 12.43.31

第一回、第二回と大好評だった「ご当地キャラまつりin須崎」が今年もやってくる!
高知県名物といえば、カツオのたたき!
そして須崎でしか食べられない幻の刺し身・メジカの新子!おいしい海産物が来場者を待ってるぞ♪

第二回の様子はこちら!

只今参加キャラ募集中!

現在参加キャラクター募集中です!
応募は公式サイトをチェックしてね!☆

ありんど高知も震えながら応援してます!

しんじょう君のブログも要チェック☆

今回の企画、しんじょう君のブログでもちょっと違う感じで書かれているよ!ÒㅅÓ,,)

須崎市の人気キャラクターしんじょう君のブログもチェックしてね!ÒㅅÓ,,)

体当たり企画も頑張ります!

もちろんありんど高知もよろしくね!ÒㅅÓ,,)
いろんなおもしろ企画をやっていくよ!ÒㅅÓ,,)

気に入ってくれた方はフェイスブックとツイッターもフォローしてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう