うどん グルメ 高知市エリア

県庁前の立ち喰いそば・うどん「鳴子そば県庁前店」で”肉おろしぶっかけそば”を食べてきた!

県庁前にできた新店、立ち喰いそば・うどんの「鳴子そば」に行ってきました〜!

高知で立ち喰いそばなんて聞いたことがない!

職場の近くなので行きたいなーと思っていましたが中々行けず。

IMG_8443

県庁前の十字路、南西側角にあります〜!

IMG_8434

「立ち食い」だ〜!椅子も隅っこに2つあるみたいです。

IMG_8435

食券方式で、買ったらお店の人に渡してください。

今回は「肉おろしぶっかけそば(620円)」にしました!

最近、すっごく暑いのでぶっかけそばが食べたい。食べたい。

メニューの見本は店内の上部に貼られてます。

IMG_8431

そばメニュー。

IMG_8442

うどんメニュー。牛丼もあります〜。

IMG_8433

水もセルフサービスです〜!

 

肉おろしぶっかけは暑い日にぴったり!

さすが、立ち食いそば。すっと、きました。

IMG_8436

肉おろしぶっかけそば!

IMG_8438

おろしがさっぱり!食欲をそそりますな〜!

IMG_8439

麺は茹でたて、冷やしたてでコシがあって美味しかったです!

IMG_8441

肉も味がしっかり染みており、肉食にはたまらん!

暑さ、ジメジメからか食欲があまりありませんでしたが、食べやすくあっという間に完食。

こんな季節にちょうどいいですね。美味しかったです!

次はうどんに挑戦してみたいと思います〜!

立ち食いそばの一番のポイントである「早さ」も十分です。

平日の昼時は並んでいるのを見かけますが、回転率は良さそうですね。

ぜひ、利用してみてください!

店舗名 鳴子そば県庁前店
 住 所 高知市本町5丁目6−48
 営業時間  11:00〜19:00
定休日 日・祝

 

 

 

-うどん, グルメ, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.