もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

カフェ

高知のお茶が楽しめる、土佐茶カフェはオススメ!!

投稿日:2016年7月28日 更新日:

どうも!ポケモンGOは自宅でまったりやる勢のおーかわです。
今回は、ちょくちょくポケモンが出ると報告されている中央公園近くの土佐カフェをご紹介しようと思います!

お店の場所は、帯屋町商店街の中にある金高堂書店の目の前にあります!

店舗の外観はこんな感じ。
帯屋町商店街を歩いたことがある人なら、このおしゃれな外観を一度は目にしたのではないでしょうか?IMG_2279

お店の中も、外観と同様におしゃれ空間が広がってます!!

original-2 original-1 original

(引用:食べログ

メニュー

IMG_2235 IMG_2237 IMG_2238

また、この時期ならこんな夏限定メニューもあるらしいですよ!!
IMG_2236

 

今回は、せっかく夏限定メニューを見つけたので土佐茶cheとドリンクセットで津野山町で育てられた津野山茶を注文しました!!

IMG_2241

土佐茶cheは、上にアイスと小豆と栗、そして白玉がのっており、下にはかき氷が敷き詰められており暑い夏にはぴったりのスイーツでした!!
男性でもさっぱりと食べれる、ちょうどいいスイーツですよー

IMG_2239

そして、お茶ですが、このお店ではなんと自分で全て淹れることができるんですよ!!

IMG_2240

やり方は、各テーブルにちゃんと置いているので初めての方でも安心です!!

実際に僕もやってみましたよ!!
この方法通り、急須を軽くまわしてから、茶葉をひらかせて、、、IMG_2243

茶碗にお茶を注ぐ!!!

IMG_2247

そしたら、飲む!!

IMG_2244

_人人人人人人人人人人_
> すごく美味しい! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

いやー本当に美味しい。ちゃんとお茶を淹れるとこんなに美味しいんですね。びっくりしました。

ちなみにこのお店に来て初めて知ったのですが、高知って、全国トップクラスで良いお茶が手に入るらしいですね。IMG_2233

いやー美味しいし、おしゃれな空間でゆっくりできて満足度高かったです。

高知市内に立ち寄ることがあればぜひ〜

お店情報

住所 :高知県高知市帯屋町2-1-31

営業時間:11:00~18:30

定休日 :水曜(祝日の場合は木曜)

人気のおすすめ記事

1

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

2

ども、ありんど高知編集長の塩見です。 皆さん、しんじょう君ってご存知ですか? そう、2016年にゆるキャラグランプリで、見事1位を獲得したあのしんじょう君です! 出展)ゆるキャラグランプリ投票結果20 ...

3

2016年に高知市葛島に新規オープンしたボルダリングジム『Allez(アレ)』を紹介。営業時間や料金、設備案内などをオーナーの岩佐さんに直接インタビュー。岩佐さんの「高知の人にもっとボルダリングの魅力を伝えたい!」という熱い思いに注目です。

4

こんにちは!「ありんど高知」の塩見です! 今年も今日で終わり!皆さん、2016年の振り返りされましたでしょうか? ありんど高知では、前回「2016年、ありんど高知が選ぶ高知のラーメン屋ベスト10!」を ...

-カフェ

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.