今週末は須崎まつりがありますよ!!

150829242519_TP_V

どもども!いつの間にか8月に入って焦っているおーかわです!
今回は、須崎市で開催される須崎まつりについてお知らせします!

スクリーンショット 2016-08-04 0.27.14

(引用:須崎まつり

須崎まつりは、8/5(金)に「はし拳駕籠かきレース」8/7(日)に「SUSAKI サマーフェスティバル」がありますが、
やはり一番気になるのは、、、

海上花火大会!!

須崎まつりの海上花火大会はほんとすごいですよ!
普通の花火大会は一番大きいのでも1.5尺玉が使われますが、須崎まつりでは珍しく二尺玉というものが使われます。
これ、見た人しかわかってもらえないんですが、本当に開いた時に音が震えます。
それに、これだけ大きいので夜空いっぱいに広がるので見応えバツグンです!!

この見応えバツグンの二尺玉、今年はなんと3発も上がるらしいです!!
これは、見に行くしかないっ!!

今年の構成表はこちらです!

以前の様子

10646740_1436397359954698_5973546259670383558_n  10649429_1436397369954697_8775361457133241855_n

メインの二尺玉の写真はありませんが、海上で上がるので海面にも映る花火がきれいですよー

後半の方では、海面スレスレに花火が上がったりと本当にきれいなのでオススメです!!

ぜひ、ちょっと足を延ばして須崎市まで訪れて見てはいかがでしょうか?
駐車場も結構な台数あるので車でもいけそうですよ!
スクリーンショット 2016-08-04 0.30.51

ではでは〜

この記事が気に入ったら
いいね!しよう