高知のアレコレ

【随時更新】使って楽しい!高知関連のLINEスタンプまとめ【方言】

ども、しおちゃんです。

スマートフォンを使っている方はLINEを使っている方もいいのではないでしょうか?
ラインの機能の中で面白いのがスタンプ機能ですよね。
最近は動いたり声が出たりと、面白いスタンプが続々と発売されてきました。

そこで、今回は高知に関連したラインスタンプをまとめて紹介してみようと思います!

 

しんじょう君 Vol.1

スクリーンショット 2016-08-15 22.40.47

スクリーンショット 2016-08-15 22.41.34

最近発売されたLECREさんによるしんじょう君のLINEスタンプ。
プンプン顔のしんじょう君が可愛いです( *´艸`)

https://store.line.me/stickershop/product/1305200

続・しんじょう君(高知県須崎市キャラ)

スクリーンショット 2016-08-15 22.44.38

スクリーンショット 2016-08-15 22.44.29

個人的にしんじょう君のLINEスタンプの中で一番好きなのがこれです!
やれやれ顔のしんじょう君が使いやすいですw
スクリーンショット 2016-08-15 22.45.42

https://store.line.me/stickershop/product/1179997/ja

とさべんねこ

スクリーンショット 2016-08-15 22.46.49

スクリーンショット 2016-08-15 22.46.58

土佐弁を喋るシュールな猫のスタンプ。
ところどころむかつく顔の猫がとてもいいですよね!w

https://store.line.me/stickershop/product/1057902/ja

土佐弁敬語

スクリーンショット 2016-08-15 22.48.46

スクリーンショット 2016-08-15 22.48.38

ありそうでなかった、敬語の土佐弁スタンプ!
ちょっと目上の仲の良い人とLINEをするときに使いやすそうです!

https://store.line.me/stickershop/product/1195905/ja

土佐弁侍

スクリーンショット 2016-08-15 22.51.15

スクリーンショット 2016-08-15 22.51.24

土佐弁を喋るお侍さんのスタンプ。
結構ニッチな土佐弁も掲載されています!
「えずい」あたりは標準語だと表現しにくい言葉なので、使いやすそう1

https://store.line.me/stickershop/product/1126844/ja

かつおのたたき

スクリーンショット 2016-08-15 22.53.45

スクリーンショット 2016-08-15 22.53.37

個人的に凄く好きなのが、このスタンプ!
説明文の「かつおのたたきの日常です。」というのも含めて突っ込みどころ満載ですw

太巻きにされたり、ぬたを塗ったりとかつおのたたきあるある?を詰め込んだ作品です!

スクリーンショット 2016-08-15 23.08.48

ちょっと断りづらいことをお願いされた時にこのスタンプで返事をすれば、相手もきっと許してくれるはず!
だって太巻きにされてるんだもん(ノ∀`*)仕方ない仕方ない←

ちゃんとニンニクが乗ってるのもポイント高いですよね!w

https://store.line.me/stickershop/product/1138647/ja

高知はた弁スタンプ

スクリーンショット 2016-08-15 22.56.54

スクリーンショット 2016-08-15 22.56.47

これもありそうでなかったはた弁のスタンプ。

https://store.line.me/stickershop/product/1259942/ja

クールなくまたん 幡多弁バージョン

スクリーンショット 2016-08-15 22.58.51

スクリーンショット 2016-08-15 22.59.00

こちらもはた弁のスタンプ!
クールなくまたんというタイトルですが、どちらかというとシュールなのでは・・・?

はた弁がわからない人でもわかるように、標準語での補足も小さく入っているのが嬉しいですね!

https://store.line.me/stickershop/product/1083207/ja

動くぜよ!土佐犬がおったとさ

スクリーンショット 2016-08-15 23.01.41

こ、こいつ・・・動くぞ!?
土佐犬がコミカルに動くスタンプ。
土佐犬好きは必見です!

https://store.line.me/stickershop/product/1290724/ja

【番外】高知の女性クリエイターがバイク乗りあるあるを描いたGirl's Rider

スクリーンショット 2016-08-15 22.36.52

スクリーンショット 2016-08-15 22.38.31

高知県在住の女性ライダークリエイターの作品。
バイク乗りあるあるやツーリングで使えるスタンプが揃っています!

https://store.line.me/stickershop/product/1140569/ja

おわりに

いかがだったでしょうか?

LINEでの会話の中で土佐弁スタンプを使ってみなさんの会話が豊かになると幸いです!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-高知のアレコレ

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.