居酒屋 高知市エリア

二次会にオススメ!帯屋町の地下にあるオシャレなバー「gattina(ガッティーナ)」に行ってきた。

どうも!夏休みを満喫中のしぶやんです。

よさこいは終わりましたが高知の夜はまだまだ暑いですね。

今回は帯屋町の地下にあるオシャレなバーを紹介します。

場所は大丸のすぐ近くになります。

2016-08-17 01.18.18

階段の下にある異空間

お店の名前の「gattina(ガッティーナ)」はイタリア語で「子猫ちゃん」という意味らしいです。

恋人同士で使う言葉らしいですよ。

入り口をくぐると地下への階段があります。

階段を降りて行くとまさに異空間!

高知にこんなところあったんだ!って思いますよ!

きっと非日常を味わえるはず。

2016-08-17 00.14.46

2016-08-16 22.37.29

2016-08-17 00.18.11

大きなバーカウンターにプロジェクター、とても地下とは思えない広々とした空間になっています。

この日もお客さんがたくさん居て賑わってました。

二次会なんかでもよく使われるみたいですね。

料理のメニューはイタリアンが中心で、お酒に関してはワインの品揃えが良いですね。

常時100種類ぐらい置いていて、お値段もリーズナブルです。

アルコールのメニューはこちら。もちろんノンアルコールもありますよ。

2016-08-16 22.43.01

2016-08-16 22.42.47

料理のメニューはこちら。

2016-08-16 22.43.15

2016-08-16 22.43.44

2016-08-16 22.43.38

この日頼んだ料理の一部を紹介。

まずはフォアグラパテ

2016-08-16 22.49.50

実は初めてフォアグラ食べました。

なんかすごく濃厚なピーナッツバターみたいな味でした(笑)

そして焼き枝豆

2016-08-16 22.54.10

お次はペペロンチーノ

2016-08-16 23.05.25

パスタの中ではいつも格下扱いされてるような気がするペペロンチーノですが、個人的にはお酒に合うパスタNo.1だと思っています。

エビとホタテのアヒージョ

2016-08-16 22.57.57

昔はそんなにアヒージョは好きではなかったのですが、最近少しだけ美味しさがわかってきたような気がします。

いかがでしょうか?

貸し切りなんかもやってるみたいですよ。

二次会での利用なんかが多いみたいですね。

私もこの日は二次会で使用しました。

カウンター席もボックス席もあるのでデートや女子会なんかでもでも使えそうなお店です。

内装やインテリアも凝っていて、とても雰囲気の良い店なのでぜひこの空間を直接行って味わっていただきたいですね。

店舗名 gattina(ガッティーナ)
 住 所  高知県高知市帯屋町1丁目3−12 KENTビルB1F
 営業時間 月~木: PM18:00~AM2:00 (料理L.O. 翌1:30 ドリンクL.O. 翌1:30)

金、土、祝前日: PM18:00~AM3:00 (料理L.O. 翌2:30 ドリンクL.O. 翌2:30)

日・祝:PM18:00~AM24:00

定休日 なし
 駐車場  なし
 備考  曜日によって営業時間が違うのでご注意を!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。 高知をもっと楽しくしたいと思っている。 ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。 ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。 不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

-居酒屋, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.