お祭り・イベント

【8月28日】ニコ動で有名な踊り手の「めろちん」と、小学5年生(10歳)の「りりり」ちゃんが高知にやってくる!!

突然ですが、「◯◯踊ってみた」という言葉を聞いたことはありますか?
普段から動画をよく見る方ならご存知かとは思いますが、
ダンスや面白いことが好きな人が自分で曲に合わせて踊って動画サイトに配信する、大人気のジャンルですね!!

今回はそんな、ニコニコ動画の踊ってみたカテゴリで有名な2名が8月28日(日曜日)に高知にやってくるのでご紹介させていただきます!!

そのイベントは「アニステ」という2ヶ月に1度開催されている音楽イベントです!

8monthanistbanar

アニメやボカロなどの曲をバンドで演奏したり、歌ったり、踊ってみたり、DJさんと一緒に盛り上がる、アニメ好きなら絶対に盛り上がること間違いなしのイベントですね!

このアニステでは毎回ゲストさんが県外からいらっしゃるのですが、今回のゲストは2人!!
そしてそのうち1人はなんと小学5年生の女の子なんです!!!

一人ずつ紹介していきましょう!

めろちん

一人目のゲストは「めろちん」さんです!!

melochin2

SEGAのゲーム、「初音ミクProject mirai」やコナミのアーケードゲーム、「DanceEvolution(ダンエボ)」などに振付提供するなど、幅広く活躍しているめろちんさん

最近では任天堂の人気ゲーム「スプラトゥーン」の「シオカラ節」の公式振付もめろちんさんなんですよ!

[nicodo]sm28689074[/nicodo]

その他の動画もごらんください!
踊ってみたが好きな方で、この動画を知らない人はいないのではないでしょうか!?

[nicodo]sm12926280[/nicodo]

最近ではこんなかっこいい踊ってみたも!

フォロワー数16.5万人のイケメンダンサーめろちんさん!
2015年はDJ活動にも力を入れ、日本全国盛り上げています!!
めろちんさんを近くで見ることなんて滅多にないので行く価値ありありです!!

りりり

そして2人目のゲスト!!!
小学5年生(10歳)の女の子!「りりり」ちゃんです!
ririri

りりりちゃんは、5歳(年長さん)という最年少クラスのダンサーとしてニコニコ動画デビュー!
当時の動画がこれ!これが5歳です!

そして5年後の今。10歳のりりりちゃん!!


8歳でもこのクオリティ!!
この動画はなんと300万再生突破しています!!!!

 

いやー...惚れました!!!笑

実はめろちんさんとりりりちゃんは仲が良くて、2人で踊ってみたなんかも投稿しています!!

りりりちゃん可愛いし、めろちんさんかっこいいし、りりりちゃん可愛すぎるし!!笑
アニメだけじゃなく、ダンスが好きな方、ボカロや動画好きな方は行くしかないイベントですね!

ニコニコ超パーティーにも出演決定!!

さらにさらに!
めろちんさん、りりりちゃんは、2016年の11月に開催されるニコニコ超パーティーにも出演が決定!!
スクリーンショット 2016-08-23 2.40.19
http://choparty.jp/?cc_referrer=nicotop_sidemenu

先取りして高知で会えるなんて、ファンにとってはたまらない激アツなイベントになりそうです☆

開催場所

場所は高知市帯屋町のおびさんロードにある「喰人」というお店!
お酒の出ないお昼のイベントなので未成年の方も安心して遊びに行けますね!
ステージが低いので結構近くで出演者さんを見ることができますよ☆
2 1

少しでも気になった方は是非!8月28日はアニステに行ってみてください☆★

 

開催場所  喰人
 住 所  高知県高知市帯屋町1丁目13−8
アルカビル 5F
 駐車場  なし
(最寄りのパーキングエリア、交通機関をご利用ください)
開催日  2016/08/28 (日)
 時 間 11:30(OPEN)
12:00(START)〜19:00
 料 金 学生:1500円(1D別)
一般:2000円(1D別)
コスプレ参加:1500円(1D別)

-お祭り・イベント

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.