今年の十五夜は桂浜で。桂浜観月会でゆったりとしたお月見を!

アイキャッチ

どうも、ささけんです。

まだまだ暑い日が続きますが、あと数日で9月に入ると思うと早いですね。

読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋など、様々なイベントがありますが、その中でも特に”お月見”は9月感が満載。

今年はどこで月を見ようかな。と情報収集をしていると桂浜観月会なるものが!

今日は、桂浜で行われる月の鑑賞会「桂浜観月会」のご紹介です。

月と桂浜に魅せられて

桂浜観月会

せっかくのお月見。ゆったり桂浜で月を鑑賞するのはどうでしょうか?

波の音を聞きながら、龍馬とともに望む月。なかなか乙なものですね。

実は、よさこい節の中にも「月の名所は桂浜」というフレーズがあり、古くから月の名所として親しまれてきたそう。

観月会の当日には出店等もあるようで、お供え物である”月見団子”も調達できるようです!

昨年の桂浜観月会の様子

 

イベント概要

【日付】平成28年9月15日(木) 18:00~21:00

【場所】高知市/桂浜公園

【アクセス】路線バスの時刻表は下記のパンフレットから確認できます。

桂浜観月会のパンフレットDLはこちらから

今年で開館85周年の桂浜水族館で「夜の水族館」も同時開催。

daa5e85228d4cd4264d747127d3ba65c

桂浜水族館の「夜の水族館」についてはこちらの桂浜水族館インフォメーションからどうぞ!

おわりに

いかがでしたか?僕も今年の秋は桂浜でゆったりとお月見鑑賞をしてこようと思います。

今年のお月見は桂浜でゆったりと月を鑑賞してみても良いかもしれませんね。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう