もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

うどん

真夏にピッタリ!うどん屋『鄙屋(ひなや)』で、「温玉・鶏そぼろぶっかけ」を食べてきた!

投稿日:2016年8月28日 更新日:

以前、紹介したうどん屋「鄙屋(ひなや)」に、またまた行ってきました!

[kanren postid="6772"]

前回、行った時は「肉とろろぶっかけ」を食べました!

夏の季節にぶっかけは最高です。しかも500円という安さなんです。美味しかったな〜!

今回は仕事の関係で、高知市文化プラザかるぽーとにいましたので、お昼ご飯に利用してみました。

店内写真などは、過去の記事をご覧ください!

[kanren postid="6772"]

 

真夏にピッタリ!温玉・鶏そぼろぶっかけ

今回は、基本メニューにある「温玉・鶏そぼろぶっかけ」にしました!

IMG_9177

「温玉」と「鶏そぼろ」のぶっかけなんて美味しいに決まってるじゃないですかー!

IMG_9174

平日に行きましたが、お昼時は割と混んでいました。5分ほど並びました。

それでもさすがのうどん、出てくるの早かったです!

IMG_9175

この鶏そぼろと温玉が食欲をそそる。

ぶっかけのダシを全部入れてちょうどいい感じです!

お好みで備え付けの調味料(?)を入れてもいいと思います。

IMG_9179

少し入れただけでもピリッと辛くなりました。じんわり汗が出るw

ぶっかけを混ぜると見た目がよろしくないので掲載はしませんが、この温玉は見て欲しい!

IMG_9180

温玉がとろっとろで最高。温玉も、鶏そぼろも一緒くたに混ぜて、食べるだけです!

麺のコシも良い具合です。

レモンが添えられていますので、軽くかけるとさっぱり感が増して

食欲がないこんなうだるような暑い日でも、するっと食べることができました!

これで、500円なんです。ワンコインで食べれるなんて嬉しすぎる。

今回も美味しくいただきました!ごちそうさまでした!

 

お店情報

住所:高知市南はりまや町2-15-11

電話:088-885-1320

人気のおすすめ記事

1

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

2

ども、ありんど高知編集長の塩見です。 皆さん、しんじょう君ってご存知ですか? そう、2016年にゆるキャラグランプリで、見事1位を獲得したあのしんじょう君です! 出展)ゆるキャラグランプリ投票結果20 ...

3

2016年に高知市葛島に新規オープンしたボルダリングジム『Allez(アレ)』を紹介。営業時間や料金、設備案内などをオーナーの岩佐さんに直接インタビュー。岩佐さんの「高知の人にもっとボルダリングの魅力を伝えたい!」という熱い思いに注目です。

4

こんにちは!「ありんど高知」の塩見です! 今年も今日で終わり!皆さん、2016年の振り返りされましたでしょうか? ありんど高知では、前回「2016年、ありんど高知が選ぶ高知のラーメン屋ベスト10!」を ...

-うどん

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.