スイーツ 高知市エリア

お芋を使ったお菓子の名店「芋屋金次郎【御座店】」が移転するらしい。

どうも、しぶやんです。

ここ数日は少しだけ暑さが和らぎ秋の気配を感じますね。

秋といえば芋!私も芋を使ったお菓子が大好きです。

高知でお芋といえば「芋屋金次郎」でしょう!

圧倒的なまでの芋!

この日は県外の友人が高知に来る予定だったので、芋けんぴを買いに芋屋金次郎【御座店】に行ってきました。

2016-08-28 17.48.05

いつ来てもきれいな店内ですね。

しかも来店する度に新商品が増えているような気がするのは気のせいでしょうか?

残念ながらこの日は来店するのが遅くなったので、ほとんどのスイーツが売り切れてました。残念!!

個人的にここの「紫芋のモンブラン」がすごくお気に入りなんですよー。

2016-08-28 17.50.16

とりあえず「特選芋けんぴ」の普通のやつと塩味を買うことにしました。

2016-08-28 17.47.56

これを買っておけば間違いはありません。

「芋チップ」も大好きです。

アイスクリームなんかと一緒に食べると美味しいですよ。

2016-08-28 17.48.52

2016-08-28 17.49.05

小分けの袋や大きな缶でも売られています。

大きさにバリエーションがあるのもいいですね。

この1Kg入りの芋けんぴを食べ続けてみたい(笑)

毎日数量限定の「揚げたてけんぴ」もよく売り切れているので見かけたら買ってみてもいいですね。

この日も見事に売り切れてました・・・

2016-08-28 17.50.04

冬季限定で売られている「チョコがけ芋けんぴ」もぜひお試しあれ。

もちろん芋けんぴ以外にも芋を使ったお菓子やスイーツがたくさん売られていますよ。

2016-08-28 17.49.58

スイートポテトやケーキなどと違って日持ちもするものもあるので、県外の方へのお土産にも最適です。

私もよくお土産に買って行くことが多いのですが、とても喜ばれますよ。

この日は食べなかったのですが、「紫芋のソフトクリーム」も絶品なのでソフトクリーム好きは絶対食べたほうがいい(笑)

高知で食べられるソフトクリームの中で最も美味しいソフトクリームの一つと言っても間違いないと思います!

お知らせ

9月から「芋屋金次郎【御座店】」が移転されるそうです!

肝心の移転先は【東へ300メートル】だそうです(笑)

2016-08-28 17.44.58

新しい店舗ではコーヒーも提供するようになるとか!?

これはまた高知に新しい名所が出来そうな予感がしますね!

今から楽しみです。

それではまた!

店舗名 芋屋金次郎【御座店】
 住 所   高知県高知市南御座7−36
 営業時間 AM10:00~PM19:00
定休日 年中無休
 駐車場  8台ぐらい
 備考  近日移転予定
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。 高知をもっと楽しくしたいと思っている。 ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。 ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。 不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

-スイーツ, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.