待ち合わせや、ゆっくりするのにぴったりな「中納言」はいかが?

スクリーンショット 2016-08-31 23.55.57
The following two tabs change content below.
おーかわ

おーかわ

うどん県出身。 大学進学のために高知に来高したが、その魅力にどっぷり浸かる。 ITを学びつつ、Webアプリなどを作成している。

8月が終わって少し、涼しくなったような気がするおーかわです。
多分、この涼しさは、たまたまでしょうね。天気予報を見ると、明日からまた暑さが続きそうです…

そんな、暑い日に誰かと外で待ち合わせするのなんてできるわけないですよね!かと言って、一人で市内のお店に入るのはどうしようって方にぴったりなのはこちら中納言の本店にある喫茶スペースです!!スクリーンショット 2016-08-31 23.55.57

場所はコチラ!!
市内の中心地で電車通りのすぐ近くとあって待ち合わせや、ちょっと時間潰したりするのにはぴったりの立地です!!

店内の様子

DSC03235

席自体は大抵が一人で座るタイプでした!これなら、一人ぼっちで行っても大丈夫ですね!!
ですが、2人席など複数人で座る席がないかと言うとそうではなく、数席はそういう席があるので、複数人で来られた場合でも大丈夫ですよ!!

メニュー

メニューはこちら!
ちょっと一息入れるのに最適なお茶メニューや

DSC03236

お腹が空いた時に、ちょこっと食べれたりするようなメニュー

DSC03233

また、季節限定のメニューなんてものもありました!

DSC03234

今回は、せっかく季節限定のメニューがあるので、その中から餅屋の冷やしぜんざいを注文しました!!

それがコチラ!!DSC03240

DSC03243

いやー暑い時期にぴったりな、冷やしぜんざい!!どれだけ夏バテしてもサクッと食べれるので嬉しいですよね!
中に入っている餅も小豆もレベルが高いです!流石!老舗和菓子屋である中納言さんと言ったところですね!

 

いやー美味しかったし、ゆっくりすることもできました!
皆さんも空き時間があったら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう