もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

カフェ 菓子店

今年4月にオープンした「crepe house 3rd(クレープハウス サード)」のクレープがとっても美味しかった。

投稿日:2016年9月4日 更新日:

追手前高校の交差点を帯屋町商店街へ向け南に進んだところに、クレープ屋さんができているんです!

知っていましたか?知ってはいましたが行くタイミングがなく、行けてませんでした。

ストリートビューは古い情報ですが、スポーツ店の右横、売り物件のところにできていました。

日曜市の通りに面しているので、すぐわかるかと思います。

 

crepe house 3rd(クレープハウス サード)

IMG_9370

4月にオープンしたばかりのクレープ屋さん、crepe house 3rd(クレープハウス サード)です。

いかにもクレープ屋さん!という雰囲気漂ってます。

IMG_9362

高知のまちってクレープ屋って全然ないんです。

大橋通りにできてクレープ屋くらいじゃないでしょうか?あとは、サーティーワンくらい?

IMG_9372

持ち帰りもできますが、店内で食べることもできます。

帯ぶらしながら食べるのもいいのですが、暑いので店内で。

 

IMG_9371

スイーツ系はもちろん、惣菜系?もあります。

ホット系のクレープもあり。

IMG_9365

「クレミア」という超絶オシャレなアイスもあります。

これ食べた事あるんですが、濃厚すぎて胸焼けするかと思いました。

でも、美味しいですよ。ぜひ1度ご賞味あれ〜

 

バナナカスタード生クリーム

ばなん

クレープといえば、バナナが欲しくなります。

今回は、「バナナカスタード生クリーム」を!

IMG_9368

もちろんですが、注文からその場で作ります。

美味しそうなあまり香りが漂ってきて、もうダメですw

3〜5分ほどでしょうか、出来上がりました〜!

IMG_9382

見た目は、王道クレープですよね。当たり前ですがw

IMG_9380

バナナと生クリームに贅沢にも、カスタードを入れたクレープ。

クレープの端の方はサクサク、中の方はモチモチの生地で超いい塩梅です。

IMG_9383

 

クレープとバナナって相性よすぎでしょう。

これから冬になっていくと、ホット系クレープの「ホットバナナチョコ」なんて最高でしょうね〜

500円以下ばかりなので、ちょっとしたデザートにオススメです。

めっちゃ美味しかったです!甘いものが好きな人はぜひ〜

あなたのオススメの組み合わせはなんですか〜?

 

店舗名 crepe house 3rd(クレープ ハウス サード)
 住 所 高知県高知市大手筋1-9-17
 営業時間 [月~土] 11:00~19:00
[日] 9:00~19:00
定休日 不定休
 電話 088-855-3610
 駐車場 なし

人気のおすすめ記事

1

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

2

ども、ありんど高知編集長の塩見です。 皆さん、しんじょう君ってご存知ですか? そう、2016年にゆるキャラグランプリで、見事1位を獲得したあのしんじょう君です! 出展)ゆるキャラグランプリ投票結果20 ...

3

2016年に高知市葛島に新規オープンしたボルダリングジム『Allez(アレ)』を紹介。営業時間や料金、設備案内などをオーナーの岩佐さんに直接インタビュー。岩佐さんの「高知の人にもっとボルダリングの魅力を伝えたい!」という熱い思いに注目です。

4

こんにちは!「ありんど高知」の塩見です! 今年も今日で終わり!皆さん、2016年の振り返りされましたでしょうか? ありんど高知では、前回「2016年、ありんど高知が選ぶ高知のラーメン屋ベスト10!」を ...

-カフェ, 菓子店
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.