カフェ 高知のお店

全国で1店舗だけ?一味違うコンビニ「ローソン LGOSSO(エルゴッソ)たかそね店」

どうも、しぶやんです。

最近高知県にもセブンイレブンが出店してきましたね。

すごい勢いで店舗数が増えているような気がします。

しかし高知県ではローソンが一番店舗数が多いみたいですね

その中でも高知市内高そねにある「ローソン LGOSSO(エルゴッソ)たかそね店」は普通のローソンとは一味違います!

ここが違うよ!LGOSSO(エルゴッソ)!

外観も通常のローソンとは違います。

県外の人が見たら初見ではローソンだとはわからないと思います。

2016-07-30 01.26.40

店内は通常のコンビニよりもかなり広くなっています。

高知インターの近くという立地も関係しているのか高知の産直品やちょっとしたお土産なんかも売っていますよ。

2016-07-30 01.29.50

もちろんローソンで大人気の「MACHI cafe(マチカフェ)」や定番メニューの「からあげクン」も置いてあるのでご安心を(笑)

2016-07-30 01.29.29

2016-07-30 01.29.38

さらに他のコンビニとは違う点。

ここにはベーカリーコーナーがあり、焼き立てのパンを食べることが出来ます。

この日はわりと遅い時間に来店したにも関わらず、結構な種類のパンが売られていました。

2016-07-30 01.28.06

高知名物!?の「ぼうしパン」ももちろんあります。

2016-07-30 01.28.25

しかしこの「ローソン LGOSSO(エルゴッソ)たかそね店」の最大の売りはこの広いイートインスペースでしょう。

この日も夜遅くにも関わらずたくさんの人が利用していたためあまり広さが伝わる写真が撮れなかったのですが(笑)

ぜひ一度足を運んでその広さを体験してほしい!

2016-07-30 01.29.09

2016-07-30 01.28.48

もちろん電源も取れるのでスマホやPCの充電ができます。

なので高知在住のブロガーの間では密かな人気スポットだとか(笑)

この日もPCを持ち込んで作業している人が大勢いました。

2016-07-30 01.28.55

まさに高知の夜のオアシス!

この日は夏休み期間ということもあってか、大学生と思われる若い人たちがレポートらしきものをPCで作成してました。

寝てるおじさんやおしゃべりしている女の子たちも居ました。

高知はあまり夜中まで開店しているお店は居酒屋以外はありませんからね。

高知県民の夜のオアシスになっていることは間違いないですね(笑)

エアコンも効いているし、すぐに飲み物や食べ物を買うこともできますもんね。

もちろん普通のコンビニと同じく24時間営業なので、いつでも利用できますよ。

ちょっと自宅や職場や学校以外で作業したい時やゆっくりしたい時にちょうどいいスポットかもしれませんね。

店舗名  「ローソン LGOSSO(エルゴッソ)たかそね店」
 住 所  高知県高知市高そね13−6
 営業時間  24時間営業
定休日  年中無休
 駐車場  35台程度
 備考  イートインスペース有り

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。 高知をもっと楽しくしたいと思っている。 ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。 ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。 不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

-カフェ, 高知のお店

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.