居酒屋 高知市エリア

高知大学のすぐ近く!「ビストロ居酒屋 2PLATS(ドゥ・プラ)」に行ってきた。

どうも、しぶやんです。

今週は新しいiPhoneが発売されるのでテンション高めです(笑)

さて、今回は高知市朝倉にあるイイ感じの居酒屋を紹介したいと思います。

高知大学朝倉キャンパスのすぐ近くにある「ビストロ居酒屋 2PLATS(ドゥ・プラ)」です。

2016-07-16-21-29-49

高知大学の学生さんがよく利用されるお店らしくて、私も高知大学の学生さんに連れて行ってもらいました。

この日も学生さんたちで店内はいっぱいでしたよー。

JRの朝倉駅からも歩いて行ける距離ですが、路面電車の駅からのほうが近いです。

店内はマスターの趣味でしょうか?

ところどころに音楽を感じるオシャレな内装になっていました。

ギターも置かれていましたがマスターが弾いたりするのかな?

2016-07-16-20-41-19

黒板に書かれたメニュー。

2016-07-16-20-39-47

お店の看板メニューはオムライス!

こちらの居酒屋はビストロ居酒屋と名乗るだけあって、出てくる料理がひとつひとつ凝っていて本当にクオリティが高くて美味しかった!

そのなかでもオムライスが美味しい!と有名みたいです。

お店の前にもオムライスのノボリが立ってました。

2016-07-16-20-33-09

お店で人気No.1ということで、もちろん私も食べてきましたよ♪

「とろとろオムライス」

2016-07-16-21-05-31

居酒屋のメニューとは思えない程のボリュームと美味しさ。

高知には居酒屋なのに料理が美味しいお店がけっこうありますよね。

ここもまさにそんなお店だと思います。

次々と運ばれてくる料理。

「スズキのカルパッチョ」

2016-07-16-21-09-20

「牛スジのトマトソース煮」

2016-07-16-20-34-19

他にもいっぱい食べたけど写真撮り忘れました(笑)

料理が美味しいのでついついお酒が進みます。

2016-07-16-21-02-16

ちなみにメニューはこんなかんじになっています。

2016-07-16-20-36-36

2016-07-16-20-37-08

駅からも近く立地も良い!

料理も美味しいし、全体的に安めの価格設定になっているので、大学生に人気の理由がわかりますね。

誕生日会をやったりする時はケーキも出してるみたいです。

普段から夜は結構お客さんがいるらしいので、特に週末は予約してから来店したほうがいいかもですね。

大学生はもちろん、カウンター席もあるので、社会人の方でも気取らずに一人でも入っていけるお店だと思います。

美味しい料理を食べながらまったりお酒を飲みたい時はぜひこちらに。

それではまた!

店舗名  ビストロ居酒屋 2PLATS(ドゥ・プラ)
 住 所 高知市曙町1丁目10-17 弘田ハイム1階
 営業時間  不明
定休日  不明
 駐車場  なし
 備考  特になし
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。 高知をもっと楽しくしたいと思っている。 ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。 ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。 不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

-居酒屋, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.