当日に行くとお得で超楽しめる足摺岬へ行ってきたよ!

img_3561

先日,ふと旅行にいきたい!!しかも,今まで一度も行ったことない足摺岬に行ってみたいと思い友人を誘って行ってきました!!

まず最初に考えたのは,日帰り旅行にするか?それともどこかホテルに泊まろうか?ですよね。

ーー この時点で午後14時 ーー

どうするよー今からホテルの予約ってできるの??って思ってると,昔友人から教えて貰ったこんな時にぴったりのサービスを思い出しました。

それが,,,

楽天トラベルの「当日限定

なんですよ!!
これは,宿泊当日にしか適応されないサービスなんですが,その分お値段がぐっと安くなってるので嬉しいサービスですよ!!

そのサービスを行っている,宿を探してみると,なんと足摺テルメというリゾートホテルを見つけました!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-22-16-06-35

ここ,普通だと7,200円〜なのに当日に予約すると,なんと5,900円になるんですよ!!

一番安い日に行ったとしてもその差額なんと1,300円!!ご飯一食分は余裕で浮きますね!!

ーー この時点で午後14時半 ーー

ホテルさえ決まれば,後は遊ぶだけ!!ということで車で高知市から足摺の方へ向かって行きます!!

ここからは,ホテルに行くまでに立ち寄った観光スポットを紹介していきますね〜

ゆういんぐ四万十

高知市から高速の無料区間を使って四万十町あたりまで来ると小腹も空いてくるので,立ち寄ったのがゆういんぐ四万十です!

いつも,道の駅 あぐり窪川ばかり行っていたんですけど,ゆういんぐ四万十もよかったですよ!!

何がいいって,お土産が大量にあるのはもちろんいいんですが,,,

dsc03626

僕が一番気に入ったのはすぐにたべれるような,小包装のスイーツが大量にあるという点ですね!!超嬉しい!! dsc03629

dsc03630

プリンひとつとっても色々な種類あるし最高かよ…

dsc03633dsc03634

 

折角ここまできたので,窪川豆乳プリンを食べてみました〜
これ,超濃厚!!でもさっぱりっとしてるので幾つでも食べれそうでした!!

一斗俵沈下橋

ゆういんぐ四万十でパンフレットがあったので,折角だったら行くかーということで行ってみたのが,こちら,一斗俵沈下橋!!

img_3589

img_3579

以外と,高知市内とかにいたりすると,沈下橋に行く機会なんてないので高知にいるなら一度は実物をみてみるといいですよー!
柵も何もないのでそのまま透明度が高い川の中を見れるのは圧巻です!!

img_3602

ちなみに,こういう沈下橋がある近くっていうのは,大体大自然の中だったりするのでゆっくりと落ち着くにはぴったりですよ!!

四万十郷 水車亭

お次は,高知の方なら知らない人はいないであろう,水車亭さんです!!

dsc03563

水車亭というと,やっぱり芋けんぴが有名だったりしますけど,

img_2558

ちなみにこれ全て芋けんぴです…売り方ッパッネェ…

 

もちろん,その他のお土産だってありますし,

dsc03571 dsc03566 dsc03565

ちょっと一休みできるところもあるんですよ! dsc03570

長時間,ドライブなんかしてるとここは一休みするにはちょうどいい場所になりますよねー

あと,この水車亭に来ると僕は絶対外せないと思うのはコチラ洋菓子の数々です!!

dsc03569

ぱりぱりパイシューを買ったんですが,濃厚でねっとりとするクリームとサクサクのシューがマッチする一品です!
皆さんも,水車亭に来た際には買って行ってはいかがでしょうか??

 

また,運がよければ実際に芋けんぴを作ってる姿を見れるかもしれませんよ〜

写真は,タイミングが悪く誰もいない,芋けんぴを作るであろう場所です…見てみたかったなー dsc03567

 

どうでしょう?以外と14時半に高知市内を出ても色々と楽しめるんですよー!

もし,もっと早くに出るならばこういうところにも立ち寄ってみるといいかもしれませんね〜

フリーWi-Fiもある漁村に佇むおしゃれなカフェ「いぶりカリィ」

2015.05.25

【中土佐町久礼】いちご農家の主婦が運営するケーキショップ「風工房」が素敵すぎる!

2015.02.23

 

そして,高知を出る際に予約した,ホテルの部屋どうなのかなーと思ってると,普通にいいやつすぎて笑っちゃいました!!
これが,一人あたり6,000円しないっていうのはいいですねー
img_2573

朝は,外から日の光をめいいっぱい浴びることができますよ!!img_2605

しかも,この宿には温泉がついてるんですよ!!%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-22-17-12-42

(引用:足摺テルメ

露天風呂と,室内風呂,そしてサウナまであるという贅沢っぷり!!!

ホテルに宿泊しなくても,日帰り温泉も行うことができるのでそちらも考えてみてはいかがでしょう?%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-22-17-12-54

他にも,マッサージチェアや,ドリンク飲み放題の読書スペースなどゆったりとした時間を楽しめる施設がありますよー!

そして,夜は何と言っても満点の星空!!
星の写真を撮るのがあまり慣れてないので魅力を全てお伝えできるかはわかりませんが,こんな感じですimg_3360 img_3498

あんまり綺麗に取れてないですが,実際に訪れてみると,空いっぱいに満点の星空が広がり,普段は見ることができない流れ星も大量に見ることができますよ!!

足摺岬

翌日はこの旅行の目的でもある足摺岬へ行ってきました!!

img_3554

駐車場から5分くらい歩くと足摺岬にある灯台の真下まで行くことができますよー img_3565 img_3561

また,灯台の真下からちょっと歩くと,よく高知県の紹介なんかで見る足摺岬からの風景がみれますよー!img_3574

おわりに

 

いかがでしょうか?
当日,思い立って旅行へ行ったとしても十分に楽しめるということがわかってもらえたでしょうか??

皆さんもぜひ,「そうだ!足摺岬に行ってリフレッシュしよう!」を実現してみてはいかがでしょうか?

 

それではー!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう