お祭り・イベント

【高知と愛媛のコラボ】9/24〜25日は、ゆすはらで【土佐牛まるかじり大会】と【ゆすはらグルメまつり】があるよ

どうも、ありんど高知のミヤザキです。

みなさん、今週末の土日の予定はお決まりですか?

なかなか天気が優れない日が続いておりますが、そんな天気を吹き飛ばすようなグルメまつりが行われますよ。

梼原町に高知と愛媛のグルメが集結!

%e3%82%86%e3%81%99%e3%81%af%e3%82%89%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%ab%e3%83%a1%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a%ef%bc%91

高知市と松山市からちょうど90分という、高知県民にも愛媛県民にもフェアな場所で開催されます(笑

朝10時からなので、9時頃にのんびり出発しても大丈夫。夕方まで楽しんで日帰りするにはぴったりのイベントです。

高知からは、あげちりめん丼や幻のわらび餅が出店!

緑色と赤色で出店グルメが分かれています。キジの照り焼きバーガーというのもありますね!

愛媛のかわはぎの串揚げが気になります……お酒が飲みたくなりそうなメニューが多いですねぇ。

%e3%82%86%e3%81%99%e3%81%af%e3%82%89%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%ab%e3%83%a1%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a%e3%80%80%ef%bc%92

%e3%82%86%e3%81%99%e3%81%af%e3%82%89%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%ab%e3%83%a1%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a%e3%80%80%ef%bc%93

同時開催! 土佐牛まるかじり大会も注目

こちら、なんと入場券800枚限り。

チケット発売中ですが、残りは本日23日しかないので、気になった方はぜひとも急いでお問い合わせを。

%e5%9c%9f%e4%bd%90%e7%89%9b%e3%81%be%e3%82%8b%e3%81%8b%e3%81%97%e3%82%99%e3%82%8a

グルメまつりと土佐牛まるかじり大会の会場は、すぐ近くです。ついでに他のキジグルメも堪能してみてはいかがでしょう。

%e3%82%86%e3%81%99%e3%81%af%e3%82%89%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%ab%e3%83%a1%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a%e3%80%80%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9

さいごに:ゆすはら関連記事

以前、ありんど高知で奥四万十博のPR企画もやってたりします。せっかくの休日なので、合わせて梼原の街を楽しんでみてくださいね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

miya

ありんど高知元メンバー。91年高知県生まれ、高知県育ちの工業高卒。 フリーランスとして生活しています。香川でのゲストハウス立ち上げが終わったので、次はどこに行こうか思案中。運営メディア【http://recharge-house.com

-お祭り・イベント

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.