高知市エリア

創業昭和28年!高知市大川筋にある「尾木食堂」のエビ天丼が凄まじい!

どうも、しぶやんです。

今回はずっと前から看板が気になっていたお店に行ってきました。

こちらがその気になっていた看板です。

2016-09-22-12-28-09

どうですか?気になりませんか?(笑)

高知市内に住んでいる人なら見たことある人も多いのではないでしょうか?

こちらのお店の名前は「尾木食堂」といいます。

なんと創業昭和28年!とのことですが、恥ずかしながらそんなに由緒あるお店だとは知りませんでした・・・

今回近くを通る機会があったので、念願叶って来店することができました。

お店の場所は高知市大川筋、高知市の中心街の近くですね。

高知県立大学や丸ノ内高校の近くになりますね。

美味しい天丼が食べたい!

あの看板のおかげで最近ずっと天丼が食べたい!と呟いておりました(笑)

2016-09-22-11-51-24

いざ、参る!

・・・・・・

この日店内はほぼ満員でした。

とても繁盛していましたね。

私はもう天丼を食べると心に決めていましたが・・・一応メニューに目を通します。

結構色々なメニューがあって少しだけ心が揺れる(笑)

2016-09-22-11-53-24

2016-09-22-11-53-47

だがしかし!私は天丼が食べたいのだ!

2016-09-22-11-54-51

ということで、当初の予定どおり「エビ特天丼」を注文しました。

待つこと10分・・・

そして出てきた天丼がこちら!

2016-09-22-12-07-04

本当に看板の絵のままのエビ天丼で驚きました(笑)

2016-09-22-12-06-34

上から見てみた。

2016-09-22-12-06-42

最初見た時はちょっとご飯が少ないかな?って思ったのですが全然見当違いでした。

食べてみるとわかるんですが、かなりギュッとご飯が詰め込まれてます。

すごくお腹いっぱいになれると思いますよ。

少食の人は食べきれないかも。

もちろん見た目のインパクトだけではありません。

この「エビ特天丼」は味も最高。凄く美味しかったです!

ただ、エビの天ぷらしか入っていないので、野菜も少し欲しい!という人は「特天丼」のほうがいいかもしれませんね。

天丼が食べたくなったらいかがでしょうか?

私は絶対近いうちにまた行ってしまうと思います(笑)

それではまた。

店舗名 尾木食堂
 住 所 高知県高知市大川筋2丁目4−17
 営業時間  AM11:00~PM20:00

祝日のみ AM11:00~PM16:00

定休日  日曜日、年末年始、その他
 駐車場  3台
 備考  祝日は店舗付近の道路に駐車可能
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。 高知をもっと楽しくしたいと思っている。 ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。 ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。 不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

-高知市エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.