うどん

【香川県】屋島方面へ行くなら、肉うどんが美味いセルフうどん「枡うどん」がオススメ

どうも、ありんど香川のミヤザキです。

今回は、源平合戦の古戦場などが点在している屋島へ向かう際にぜひ立ち寄って欲しい、美味しいうどん屋さんを紹介します。

高松中心部から離れたところにありますが、駐車場が広いので、家族連れでの入店にも向いてますよ。

昼夜どちらも営業 セルフのお店「枡うどん」

屋島へ向かう大通りから脇道へ入ってすぐ、イオンが目に入る位置にある分かりやすいお店です。

img_2474

店内は、テーブルや椅子が使い込まれており、老舗の雰囲気が漂うお店です。ただし、なぜかダースベイダー。

img_2478

img_2479

お昼向けの定食もあります。ホルモンうどんやキムチぶっかけなど、他の老舗にはないメニューもありますね。バリエーションが豊かな方です。

img_2475

img_2480

肉うどんが名物とのこと。

img_2476

img_2477

カウンター席には、なぜかダースベイダー人形(等身大?)があります。店長の趣味かもしれません。

img_2486

漫画コーナーもあります。周囲にうどん屋さんがあまりないので、会社員の方がよくお昼を食べに来られているようですね。

お昼時の混み具合はかなりのものですが、それだけ人気のあるお店です。注文は、天ぷらなどをセルフで取り、オーダーして待つ半セルフ型です。大体、5〜10分ほど掛かりますが、茹でたてを食べるためにじっくり待ちましょう。

img_2481

というわけで、今回は名物の肉うどんを頂きました。

長ネギとタマネギがたっぷり入っており、その程よい柔らかさが美味しいです。麺は、少し太めでコシがあります。硬さやモチモチ感もしっかりあり、讃岐うどんをしっかり堪能できます。

ほぐれた肉と絡めて食べるとまた美味しい。この日は小雨だったのですが、寒い日にぜひ食べたい温かい味でした。

img_2482

img_2484

お店の情報

店舗名 枡うどん
 住 所 香川県高松市福岡町3-35-9
 営業時間 10:40~16:00 19:00~22:30
定休日 木曜
 アクセス 沖松島駅から徒歩6分程度
 TEL 087-823-0161
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

miya

ありんど高知元メンバー。91年高知県生まれ、高知県育ちの工業高卒。 フリーランスとして生活しています。香川でのゲストハウス立ち上げが終わったので、次はどこに行こうか思案中。運営メディア【http://recharge-house.com

-うどん

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.