【高知出身の高校生ラッパー】レペゼン高知の「W1NG」君にインタビューして来たよ!

w1ng-%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81
The following two tabs change content below.
ささけん

ささけん

高知出身。なのに土佐弁が喋れない(´・ω・`) 趣味はガジェット収集や、サイクリング。 ありんど高知の最年少メンバー。

Yo!Yo! 俺がささけん レペゼンありんど 韻も決めてく土佐のあきんど!

 

どうも、ささけんです! 突然ですが、高知県に凄腕ラッパーが居るってご存知でしたか?

なんと、そのラッパーの方は高校生にして数々の大きな大会に出場したり、楽曲の製作をしたりしているんです!

その名もW1NG君高校生ラップ選手権という大きなラップの大会出場後、一躍有名になりました。

今回は、そんなW1NG君にインタビューをしてきました。

“W1NG”ってどんな人?

w1ng

W1NG君は高知市出身の現役高校生(現在17歳)

全身真っ白のファッションが特徴のスキルフルなラッパーです。

Ultimate MC BATTLE高校生ラップ選手権などのMC BATTLEの大会への出場(ラップのフリースタイルで頂点を決める大会)や、楽曲の製作を行っています。

インタビューしてきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ささけん
こんにちは!今日はよろしくお願いします!
W1NG
よろしくっす!

Q1,ありんど高知って知ってました?

 

ささけん
では、さっそく質問を始めていきますね!

ありんど高知をご存知でしたか?(小声)

W1NG
俺は正直見てなかったすけど、先輩が知ってました!
ささけん
やったぜ!

Q2,ラッパーになったきっかけは?

 

ささけん
ラッパーとしての活動は”4年”と長いですが、始めたキッカケはなんでしたか?
W1NG
俺、小学三年生の頃、イジメが原因で1年半くらい引きこもりだったんすよ
ささけん
え、そうだったんですか!?
W1NG
マジっすよ(笑)

引きこもってた当時、MTVの楽曲ランキングでKREVAが出てきて・・・

その頃から憧れはありましたね

W1NG
それから、UMB2010のR指定と晋平太の試合をみていけるかなと思って(笑)
ささけん
そこで実際にやってみようと思って行動に移すのは凄いですね!

Q3,高校生ラップ選手権に出て周りの反応はどうでしたか?

 

ささけん
高校生ラップ選手権には四国初の出場でしたが周りの反応はどうでしたか?
W1NG
俺自身に寄ってくる人間が増えて怖かったっすね。疎遠だった人も近づいて来たり・・・人間って変わるもんすね
ささけん
やっぱり、そういうのってあるんですね(゚д゚)!

Q4,高知に対する特別な思いはありますか?

ささけん
楽曲のNew Comer(ニューカマー)の中に『高知にもっとSpotlight当てな』というフレーズがありますが、高知をレペゼン(代表)しているラッパーとして、高知への特別な思い・考えはありますか?
W1NG
高知もそうですけど、四国って全然有名なラッパーが居ないんすよね。

それに、俺が向こう(関西)のイベント行っても、高知ってどこ?って感じなんですよ。

ささけん
分かります!僕も東京に居た頃、「高知って九州だっけ?」なんて言われちゃったりw
W1NG
そこまではないっすけど(笑)

まあ、俺が有名になって地元高知の底上げが出来れば。と!

ささけん
素晴らしいですね!僕も応援させてください!

Q5,今後の展望について

 

ささけん
今後はどう活躍していきたいですか?
W1NG
今、ラップ自体がブームじゃないですか?なんでラッパー人口は放っておいても増えると思うんすよ

俺は、もっともっとレベルをあげて、スキルを高めて、周りを引っ張っていけるような存在になりたいっすね

ささけん
ありがとうございました!

取材を受けてくださり、本当にありがとうございました!

告知

【作品】W1NG MIX TAPE

yprta-ck

【10月iTunes配信予定】

『Young Warrior feat.W1NG / Rei©︎hi』 

【LIVE情報】

10/15 Lil’ PLAYAZ LOUNGE @高知 Love Jamaican

ohs6zglf

10/29 インサイドアウト番外編 @大阪 夢幻

1029

11/12 @高知 BEAT

11/19 Lil’ PLAYAZ LOUNGE @高知 Love Jamaican

12/10 MARKEY @大阪 Long a Long

1210

12/17 Lil’ PLAYAZ LOUNGE @高知 Love Jamaican

booking : W1NGkochi@icloud.com

おわりに

いかがでしたか?

高知県にもこんな逸材が居たんですね・・・!

LIVEや楽曲も是非チェックしてみてください(´∀`)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう