洋食

南国市にある洋食レストラン「モンシェルトントン」に行ってきた。

どうも、しぶやんです。

私は高知市内に住んでいて行動範囲もほとんど高知市内なんですが、

この日たまたま南国市の方に用事があったんですよね。

ということで以前から行ってみたいと思っていた洋食レストランに行ってみることに。

ちなみにこの日はありんど高知のメンバーの「ささけん」も一緒に行きました。

お店の場所はJR後免駅からも近いですが、とさでん交通後免中町電停からならもっと近いですよ。

ということで用事を済ましてお店に到着!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-07-13-27-47

お店まで車で来たのですが、実は少し迷いました(笑)

このあたりは路面電車が走っていることもあって、ちょっと複雑な道路が多いような気がします。

お店は銀行や病院など色々な店舗が並んでる敷地内の一角にあります。

この「モンシェルトントン」は地元の住民に愛されている人気のお店らしいですね。

私も地元の人からオススメされたので一度行ってみたいと思っていました。

お店の前には日替わりのランチメニューがブラックボードに書かれています。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-07-13-28-02

そしてお店の中へ。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-07-13-36-53

お店の中は思ってた以上に広くて、なによりキレイでした!

また、なぜかテーブルの上に知恵の輪が置かれていました(笑)

お店の方の趣味でしょうか?

料理のメニューはこちら。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-07-13-32-46

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-07-13-32-55

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-07-13-33-02

ハンバーグ、カレー、パスタ、洋食ならほとんど揃っているのではないでしょうか?

どれを選ぶか迷いますね(笑)

期間限定メニューなんかもありましたよ。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-07-13-33-28

散々迷った挙句、結局私は「カツカレー」を注文。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-07-13-41-56

ささけんは「和牛オムカレー」を注文しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-07-13-41-32

写真を見てのとおりなかなかのボリュームでした。

カレーの味はスパイシーなかんじではなく、まろやかな欧風カレーといったかんじでしたね。

味も美味しいし、他のメニューも食べてみたいですね。

モーニングもやっているみたいなので、一度朝にも行ってみたいですね。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-07-13-33-18

高知県のモーニングは全国的に見てもクオリティが高いのですが・・・

「モンシェルトントン」のモーニングもかなりクオリティが高そうですね!

高知県にもモーニングで有名な某コーヒー店が出店してきましたが、高知県のモーニングは強いですね(笑)

おわりに

南国市にあるので高知市に住んでいる人はあまり行かないのかもしれませんが、わざわざ行ってみる価値ありですよ!

デートとかでも使えるし、高知空港の帰りとかにも気軽に寄りやすい立地かなと個人的には思いました。

洋食が好きな人はぜひ一度行ってみることをオススメします。

あと、ささけん、この日は用事に付き合ってくれてありがとう(笑)

それではまた!

 

店舗名  モンシェルトントン
 住 所  高知県南国市 後免町1丁目8−35
 営業時間 昼間   AM7:00~PM15:00

夕方  PM17:00~PM21:00

定休日 木曜日
 駐車場  数台
 備考  喫煙可

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。 高知をもっと楽しくしたいと思っている。 ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。 ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。 不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

-洋食
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.