中華 高知市エリア

デカ盛りで有名な「万々飯店」で、”チャンポン”を食べてきた!お腹一杯になったよ!

高知に昔からあるお店で行きたいなーと思いながらも行ったことがなった「万々飯店」に初めて行ってきました!

img_0168

万々飯店は、ボリュームがハンパないことで有名です。

デカ盛りファンたちにとっては、ひばり食堂同様、聖地なのかもしれない。

メニューは、一般的な中華料理屋さんと同じですね〜。

中でも「チャンポン」がおすすめなんだとか。

img_0167

ちなみに駐車場はお店から少し離れたところにあります。

%e4%b8%87%e3%80%85%e9%a3%af%e5%ba%97%e9%a7%90%e8%bb%8a%e5%a0%b4-01

img_0159

4台分ほどしか置けないような広さです。

自転車やバイクは、交通の邪魔にならないように店の前に止めている感じでした。

img_0166

よく店頭に並んでいる人を見かけますが、今日はお昼過ぎだったのですんなり入ることができました。

座敷(掘りごたつもあり)、カウンターがありました。

img_0160

定番中華料理。セットメニューはなさそうです。

メニューに「(大)」があるあたり、ボリュームに相当自信がありそうですね〜、さすが。

img_0161

今回は、初めての万々飯店なので「チャンポン」をいただきます。

もちろん、普通サイズです。720円。

ボリュームがやばいと言われているのに、「大サイズ」なんて挑戦できないw

 

「ちょ、いや、ちょっと、うそやろ」みたいなサイズ

というわけで「チャンポン」を頼んだわけです。

なめたことに、みんなが「ボリュームやばい」って言ってるのは「(大)」の方やろうな〜と思っていました。

img_0162

どん。うん、めっちゃ大きい丼にたっぷり。

きた瞬間、うそやろって思いました。

想像をはるかに超える大きさでびっくりです。

(大)サイズはどんだけでかいんですかw

img_0163

一般的な飲食店のコップとの比較でなんとなくの大きさ分かりませんか?

このボリューム感をどうにかして伝えたい!

ちなみに、このれんげ、ちょっとしたおたまくらいの大きさありますw

img_0164

肝心の味はと言いますと、美味しい!

とろみある「あんかけスープ」がいい味出しているんですよ〜!

ご飯にバッとかけて食べたい。ただ、めちゃくちゃ熱いので注意した方がいいです。

img_0165

麺は、極細麺でした。あんかけが麺によくからみます。

想像していた「チャンポン」は、とんこつの中太麺だったのですが、どちらかといえば「あんかけ五目ラーメン」という感じでした。

万々飯店のチャンポンといえば、これ!なんでしょう。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-09-20-34-26

ググっても出てきます。どれも量がすごい。

ちなみに、今回1人で行きましたが、お腹いっぱいになりました。

一人で食べれなくはないですが、複数人で色々な料理を頼んでシェアするといいかもしれませんね。

味、ボリュームともに満足でした〜!

なんでもオムライスも美味しいらしいので、次はオムライスを。

ごちそうさまでした!

店舗名 万々飯店
 住 所 高知市越前町2-15-2
 営業時間 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日 火曜日
 駐車場  あり
 電話番号 088-875-6526
088-822-3690
※なぜか二つ電話番号が掲載されていました。
下記掲載メニュー左下

img_0161

 

-中華, 高知市エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.