紅葉と恋のオススメスポット!ハート形の長沢の滝に行ってきた!

紅葉と恋のオススメスポット!ハート形の長沢の滝に行ってきた!

以前、上様が紹介した恋のパワースポット、「長沢の滝」

先日、四国カルストに行くついでに僕も行ってきましたー!

[kanren postid=”7054″]

駐車場からすぐの良アクセス!

 

場所は高知市内から天狗高原に向かう道をちょっと逸れて車で7分ほど行ったところにあります。

滝スポットって、山奥にあって、駐車場からさらに数十分歩かないといけない場所が多いですが、なんとこの「長沢の滝」は駐車場から滝が見えそうなほど近いです!

dsc06791

僕が行った時は素敵なご夫婦がランチをされていました。

dsc06792

滝周辺はジブリに出てきそうな雰囲気!

 

dsc06793

 

滝の周囲はまるでもののけ姫にでも出てきそうな雰囲気です。

dsc06794

苔で覆われた橋はなんとも風情があります!

dsc06796

滝壺の周りも一面の緑!

 

dsc06806

長時間露光で撮影するにはもってこいのスポットです!

ハート形の滝と秋の訪れ

 

 

dsc06814

滝の長時間露光での撮影は滝壺から吹く風によって周りの木々が揺れてしまうのでちょっと難易度高めです。

 

dsc06815

こんな場所、恋人と二人で訪れてみたいですねー!

dsc06816

 

なんで恋愛のホットスポットかというと滝の出口がハート形になっているからなんだそうな。

dsc06820

ちょっと、ハート形の出口はうまく撮れなかったので、実際に訪れて確認してみてください!笑

紅葉のスポットとしても有名なようで、10月初旬でも小さな秋を見つけました!これからの季節が楽しみですね!

小さな秋みーつけた。 #fall #fall🍁 #秋

KAIさん(@kaishiomi)が投稿した写真 –

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
KAI(しおちゃん)
「ありんど高知」編集長。 1990年生まれ。高知県在住フリーランス。 19歳でうつの末、四国88ケ所歩き遍路旅を敢行。旅の楽しさに目覚めました。以後、旅する生き方を模索中。ガジェット、カメラ、バイク、アニメ、高知が大好き。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちらhttp://kaisstyle.com/
186 PV
CATEGORY :