もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

観光

紅葉と恋のオススメスポット!ハート形の長沢の滝に行ってきた!

投稿日:2016年10月10日 更新日:

以前、上様が紹介した恋のパワースポット、「長沢の滝」

先日、四国カルストに行くついでに僕も行ってきましたー!

[kanren postid="7054"]

駐車場からすぐの良アクセス!

 

場所は高知市内から天狗高原に向かう道をちょっと逸れて車で7分ほど行ったところにあります。

滝スポットって、山奥にあって、駐車場からさらに数十分歩かないといけない場所が多いですが、なんとこの「長沢の滝」は駐車場から滝が見えそうなほど近いです!

dsc06791

僕が行った時は素敵なご夫婦がランチをされていました。

dsc06792

滝周辺はジブリに出てきそうな雰囲気!

 

dsc06793

 

滝の周囲はまるでもののけ姫にでも出てきそうな雰囲気です。

dsc06794

苔で覆われた橋はなんとも風情があります!

dsc06796

滝壺の周りも一面の緑!

 

dsc06806

長時間露光で撮影するにはもってこいのスポットです!

ハート形の滝と秋の訪れ

 

 

dsc06814

滝の長時間露光での撮影は滝壺から吹く風によって周りの木々が揺れてしまうのでちょっと難易度高めです。

 

dsc06815

こんな場所、恋人と二人で訪れてみたいですねー!

dsc06816

 

なんで恋愛のホットスポットかというと滝の出口がハート形になっているからなんだそうな。

dsc06820

ちょっと、ハート形の出口はうまく撮れなかったので、実際に訪れて確認してみてください!笑

紅葉のスポットとしても有名なようで、10月初旬でも小さな秋を見つけました!これからの季節が楽しみですね!

小さな秋みーつけた。 #fall #fall🍁 #秋

KAIさん(@kaishiomi)が投稿した写真 -

人気のおすすめ記事

1

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

2

ども、ありんど高知編集長の塩見です。 皆さん、しんじょう君ってご存知ですか? そう、2016年にゆるキャラグランプリで、見事1位を獲得したあのしんじょう君です! 出展)ゆるキャラグランプリ投票結果20 ...

3

2016年に高知市葛島に新規オープンしたボルダリングジム『Allez(アレ)』を紹介。営業時間や料金、設備案内などをオーナーの岩佐さんに直接インタビュー。岩佐さんの「高知の人にもっとボルダリングの魅力を伝えたい!」という熱い思いに注目です。

4

こんにちは!「ありんど高知」の塩見です! 今年も今日で終わり!皆さん、2016年の振り返りされましたでしょうか? ありんど高知では、前回「2016年、ありんど高知が選ぶ高知のラーメン屋ベスト10!」を ...

-観光
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.