もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

居酒屋

【情報更新】たくさんの地ビールが楽しめる須崎の新しい居酒屋さん『サカヤノツマミグラ』鶏のタタキも美味しいよ!

投稿日:

須崎市に昨年の11月に新しくできた居酒屋、「サカヤノツマミグラ」に行ってきました!

 

IMG_4812

お店は丸い看板が目印!

 

IMG_4813

営業時間は深夜0時までやっています。

 

IMG_4814

店内はテーブル席に加えて、カウンターのお席もあったので、一人飲みにも良さそうです!

メニューはこちら!

メニューはこんな感じです。

IMG_4822

メニューができるまでは手書きだそうですが、それがまたいいですね!

IMG_4823

手羽先と赤鶏のタタキが人気みたいです!

IMG_4824

日本全国のクラフトビールが大集合!

 

IMG_4820

そして、ここでは日本全国の地ビールが楽しめます!

行った時はキャンペーンプライスでした。

IMG_4818

冷蔵庫2つに地ビールがぎっしり!

 

IMG_4819

かなり種類多いですよーこれ。

結局迷って決められなかったので、店員さんに好みを言って選んでいただきました。

IMG_4816

おすすめしていただいたのがこちらの「山椒」

名前の通り、原材料に山椒を使ったビールです。

IMG_4817

キレのある味で、山椒のおかげで後味が爽やかなビールでした!

 

人気の絶品メニュー!赤鶏のタタキ!

 

 

IMG_4827

須崎のお醤油、マルキョー醤油をつけていただきます!

参考)醤油屋若女将の ただいま子育て奮闘中!!

IMG_4828

IMG_4829

歯ごたえのある鶏の旨味がめっちゃ美味しいです!

これは一人一皿くらいペロリと食べちゃいそうです!

 

塩胡椒味がクセになる手羽先の唐揚げ!

 

こちらは手羽先の唐揚げ。

 

IMG_4830

IMG_4831

塩胡椒の味が濃いめでビールが進みますねー!

IMG_4832

 

昔ながらのナポリタン!

ナポリタンは昔ながらの喫茶店のナポリタンって感じで、どこか懐かしい味でした!

IMG_4834

コスパ最強なハムカツ!

そしてダークホースだったのが一品物の厚切りハムカツ!

これは確か2人分だったかな。

IMG_4835

こういうのって厚切りと書いていてもペラッペラだったりしますけど、本当に厚切りでしたw

 

IMG_4836

ジャンクな味がお酒にいいですね!

これとビールだけでもいけそうですw

IMG_4837

 

かなりたっぷり食べましたが、二人で5000円超えない安さ!

これは毎日通いたくなるお店ですね!

IMG_4838

ちなみにフリーワイファイもありましたよ!

なかなか地ビールが楽しめるお店って県内にないので、知っておくと友人に自慢できそうなお店です!

 

【10月15日追記】久しぶりに行ったらメニューが増えてました!

昨日お店に行ってみたら、メニューが増えていたので情報を追記します!

 

様々なメニューが追加!どれもうまい!

新しいメニューはこちら!

img_6949 img_6950 img_6951

前行ったときよりもメニューがめちゃくちゃ増えていて驚きました!

img_6955

昨日は新しく増えたハーブチキンを注文しましたが、ハーブが効いていてうまかったー!

クラフトビールのメニューも!

クラフトビールのメニューも増えており、それぞれがどんな味なのかわかりやすくなっていました!

img_6952 img_6953

 

昨日は金曜日ということもあってか、開店直後の18時半に行ったら既に満席でした。

それほど広い店でもないので、確実に席を確保したいなら予約がおすすめです!

 

お店情報

 

店舗名 サカヤノツマミグラ
 住 所  須崎市西崎町9-11山中ビル1階
 営業時間  18:00~24:00
定休日 水曜日
 駐車場 あり。お店の入り口のドアに案内があります。
 備考

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
KAI(しおちゃん)
「ありんど高知」編集長。 1990年生まれ。高知県在住フリーランス。 19歳でうつの末、四国88ケ所歩き遍路旅を敢行。旅の楽しさに目覚めました。以後、旅する生き方を模索中。ガジェット、カメラ、バイク、アニメ、高知が大好き。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちらhttp://kaisstyle.com/

人気のおすすめ記事

1

  こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。   「休日に遊びに行きたいけど、どこ行こう?」 「何か新しい趣味を見つけたい」 「高知でしかできないことをやってみた ...

2

どうも、しぶやんです。 さて、年末のこの時期になると、地元に帰郷したり、年越しライブやイベントなどで遠出する方が多いのではないでしょうか? 私も学生時代は東京に住んでいたので、年末年始は家族と過ごす為 ...

3

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

4

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉と同じく、一人(ソロ)で街に繰り出し”飲み”に行くことです。 僕は仕事などで県外 ...

-居酒屋

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.