和食 高知市エリア

創業昭和32年!高知の老舗お好み焼き店「はこべ本店」に行ってきた。

どうも、お好み焼大好きなしぶやんです。

今日は友人たちと一緒に帯屋町にあるお好み焼き屋さん「はこべ本店」にやってきました。

2016-10-09-12-58-49

場所は帯屋町のアーケードの中にあります。

高知市に住んでいる人であればお好み焼きと言えば「はこべ」というぐらい有名なんじゃないですかね。

なんと昭和32年から営業しているようですよ!

確かに私が物心ついた頃から家族でお好み焼を食べに行く時は「はこべ」に行ってましたからね。

ちなみにいの町のサニーアクシスの中にも支店がありますよ。

1階と2階に分かれた店内

1階はカウンター席とテーブル席になっており、2階は座敷とテーブル席になってます。

お好み焼き屋さんとしてはすごく大きいお店なんじゃないでしょうか?

この日は4人で来たので2階の席へ案内されました。

2016-10-09-13-12-02

メニューは定番のお好み焼きはもちろん、焼きそばなどの鉄板焼き全般、おつまみなんかもあります。

アルコール類もありますよ。

2016-10-09-13-13-07

2016-10-09-13-13-11

2016-10-09-13-13-29

2016-10-09-13-13-22

 

2016-10-09-13-13-45

2016-10-09-13-13-52

この日は日曜日だったのですが、平日のお昼はお得なランチメニューもやってるみたいですよ。

ランチパスポートもやっているみたいですよ。

2016-10-09-13-12-41

どれを注文しようか迷いましたが、私は「月見チーズ」を注文しました。

ここでは自分でお好み焼きを焼くこともできますが、今回は店員さんに焼いてもらうことにしました。

待つこと10分ちょっとかな。

お好み焼きが運ばれてきました。

写真は友人が注文した「オムそば」「もち明太チーズ」です。

2016-10-09-13-25-21

こちらが「広島焼」「月見チーズ」です。

2016-10-09-13-25-03

マヨネーズと鰹節と青のりをかけて完成!

2016-10-09-13-27-42

この「月見チーズ」はチーズ好きにはたまらないですね。

とてもふわふわのお好み焼で美味しかったですよ。

しかしお好み焼きを食べるとビールが飲みたくなりますが、この日は車だったので我慢!(笑)

いかがでしょうか?

家族や友達なんかと来るのもオススメです。

お好み焼や鉄板焼きはみんなで一緒に食べるとシェアもできて良いですね。

でも高知にはお好み焼き屋さんや鉄板焼きのお店が少ないような気がします。

もっとたくさんできればいいのなあ。

それではまた!

店舗名  はこべ本店
 住 所  高知県高知市帯屋町1丁目2-5
 営業時間 AM11:00~PM12:00
定休日 特になし
 駐車場 なし
 備考  特になし

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。 高知をもっと楽しくしたいと思っている。 ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。 ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。 不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

-和食, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.