高知のアレコレ

【高知新聞】イベント情報を紙面に掲載してくるサービス「こみゅっと」をご存知ですか?

どうも、おっくんです。

今回は、高知新聞紙面にイベント情報を掲載できる便利なサービスをご紹介!

高知新聞「こみゅっと」

高知新聞のイベント紹介サービス「こみゅっと」

イベントを開催した時、どうやって告知していますか?

HPやSNSでの発信、口コミが一般的かと思います。

予算があれば、広告をテレビや新聞に掲載することができると思いますが、みんながみんなそうもいきませんよね。

広告って思っているより高いですし。

そんな時、自分がお世話になっているサービスがあります。

それが高知新聞のイベント紹介サービス「こみゅっと」

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-06-18-30-33
出典:高知新聞・紙面への投稿先|高知新聞

新聞紙面には、一般の方が投稿できる枠がたくさんありますが、そのうちの一つに「こみゅっと」があります。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-06-18-34-37

出典:【投稿】高知新聞「こみゅっと」応募フォーム

「こみゅっと」に掲載の申し込みをすることで、無料でイベント情報が掲載できます。

イベントだけでなく、「譲ります」「預かっています」などの情報もOKなようです。

 

投稿の決まりに従って申し込みましょう

投稿には以下のような決まりがありますのでそちらを守って申し込みするだけです。

入力する項目は簡単なものです。

投稿の決まり
◆イベント開催日、または参加申し込み締め切りの3週間前までに投稿してください。
◆掲載前に電話で担当者から内容の確認をさせていただきます。連絡の取れない時は、掲載できません。
◆イベント内容の紹介は100字以内でお願いします。掲載に当たり、趣旨を変えない範囲で手直しすることがあります。
営利目的や営業色の強いもの、こちらで適当でないと判断した場合は掲載いたしません。
◆住所、氏名、電話番号など、必要事項を必ず明記してください。紙面は実名掲載とさせていただきます。
◆採否の問い合わせ、原稿の返却には応じません。
◆写真付きでイベントを紹介する「ピックアップ」欄に掲載を希望する場合は、展示品の一部や前回開催時の様子、発表会等の練習風景など、イベント内容に応じた写真データの添付をお願いします。ただし、先着順となりますので日付はご希望に沿えません。
◆「譲ります」「譲ってください」「預かっています」といった「もろもろ」欄への情報は、メール(comyutt@kochinews.co.jp)またはダウンロードした申込書に内容と住所、氏名、電話番号を明記し、送ってください。
引用:【投稿】高知新聞「こみゅっと」応募フォーム

掲載前に電話で担当の方から確認の電話がきますのでそちらを対応ください。

ちなみに掲載日される日は確定していないようですね。

無料で掲載してくれるだけありがたいので文句は言いません(笑)

 

ぜひ、イベント開催など、広く告知が必要な時はご利用してはいかがでしょうか!

高知新聞「こみゅっと」

※利用される際は、自己責任でご利用ください。

 

-高知のアレコレ

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.