高知の若人へ JR四国が冬休み期間に「若者限定四国フリーきっぷ」を発売するってよ

shikoku01

どうも、ありんど高知です。

11月になり、一気に寒くなりましたね。あとニヶ月で今年も終わり、学生さんは冬休みが待ち遠しいことでしょう。

冬は家で引きこもる——のではなく、せっかくの連休を活かして旅に出てみるのはいかがでしょうか。そう、この「若者限定四国フリーきっぷ」を使ってね!

3日間で9800円、全線乗り放題

このきっぷは3日間有効で9800円(小児の設定なし)。JR四国全線(本四備讃線は児島駅まで)の特急、普通列車の普通車自由席と、土佐くろしお鉄道・窪川~若井間の普通列車普通車自由席、そして、ジェイアール四国バスのうち、路線バスの大栃線(土佐山田駅~アンパンマンミュージアム前~大栃)と久万高原線(松山駅~久万高原~落出)が乗り降り自由になります。なお、寝台特急「サンライズ瀬戸」は利用できません。

引用元:特急含む全線3日間乗り放題で9800円 冬の「若者向けきっぷ」発売 JR四国 | 乗りものニュース

JR四国全線が使えるというだけでなく、JR四国バスの一部も乗り降り自由になります。たとえばアンパンマンミュージアムや久万高原といったところに観光に行くこともできます。

shikoku01

(引用元:若者限定四国フリーきっぷ

利用期間は、12月10日(土)から2017年1月12日(木)までとなっています。冬シーズンは、なかなか外出が難しい時期ですが、松山の温泉や高松の栗林公園に足を運んでみる、というのはいかがでしょうか。

発売は、今日2016年11月10日(木)から2017年1月10日(火)です。

気をつける点として、購入の際には健康保険証や運転免許証など、年齢が確認できる証明書を見せないといけません。また、きっぷ記名の本人しか使えません。使う際には、先ほどの年齢確認の書類が必要となるので、忘れずに持っていくようにしましょう。

詳細:特急自由席含むJR四国全線、3日間乗り放題で9800円 25歳以下限定 | 乗りものニュース

この記事が気に入ったら
いいね!しよう