いま一番オススメしている高知土産「四万十のえび焼せんべい」が美味すぎて自分用に買った!【お土産】

img_0618

ども、おっくんです。

高知県のお土産と言われたら何を連想しますか?

芋ケンピ、ミレー、地酒、あおさ海苔…このあたりが、ど定番ですよね。

最近、個人的に超ブームが来ている高知土産があります。

それが、はりま家さんが発売している「四万十えびの焼せんべい」です!!

高知で「えびせんべい」のお土産は、たくさんあるので目新しく感じない人もいると思いますが、是非一度食べて欲しい!

超美味しいんです。美味しすぎて自分用に買いましたw

「四万十のえび」というあたり高知らしさもしっかりあり、お土産にぴったりなんです。

ぜひ、高知の方にも食べてほしいですし、県外の方にもお土産にプレゼントしたい!

 

高知土産として超優秀な「四万十のえび焼せんべい」

img_0613

こちらが「四万十のえび焼せんべい」です!

赤いパッケージが印象的で、「えび感」を演出していますね。

img_0618

「えびせんべい」サイズはそんなに大きくないんですが、たくさん入っています。

値段は、18枚入りで648円(税込)です。30枚だと1,080円と安いんです。

人がたくさんいる時にもお土産としていいんです。

1枚ぺろっと食べれますので多くても問題ありません。

img_0632

こちらは高知空港内の売店ですが、猛プッシュしています。

割とどこの売店でも見かけますので是非手に取ってみてください。

 

えび風味が凄まじい「四万十のえび焼せんべい」

img_0619

普通のえびせんべいと違うのは「焼」です!

img_0624

カリッカリに焼かれたえびせんべいなんです!

img_0623

一枚一枚丁寧に焼かれているんでしょうね〜!

img_0625

ザクザク感がとってもいい。「えび」が濃厚です。超えびえびしています。

食戟のソーマ「秋の選抜」で黒木馬リョウと田所恵がジョジョ風になり対決していた時のような感じ。

何と言ってもザクザした食感と濃厚なえびの味が、最高のおつまみになるんです!

お酒との相性がいいお土産なんて、とっても高知らしいと思います。

お土産として持ち帰るも良し、プレゼントするも良し、自分用として食べるも良し!

売店によっては試食があると思いますので、騙されたと思って食べてみてください。

いま一押しの高知土産です!ぜひ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう