ランチ 中華 高知市エリア

唐揚げ好き必見!高知市朝倉にある中華料理屋「揚子江」の唐揚げ定食は絶対に一度は食べてみるべき!

どうも、唐揚げ大好きしぶやんです。

もう高知市内では有名だし、食べたことがある人も結構いるかもしれません。

しかし!まだ食べたことない人の為にもあえて紹介します!

高知市朝倉にある中華料理屋「揚子江」

ここの唐揚げ定食は本当に美味しい!

子供の頃からずっと食べに来てますね。

県外から友達が来た時なんかも連れてってしまうぐらい大好きです(笑)

場所は高知の地元スーパー「サンシャイン朝倉店」の敷地内にあります。

買い物のついでに寄るのもいいですね。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-16-14-44-17

土佐道路沿いにあるし、スーパーの駐車場と共用なので遠くからでも来店しやすいですよ。

近くに高知大学や学芸高校など学校も多いので、学生さんもたくさん見かけますね。

お昼は行列必至!

外観から想像するよりは広い店内。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-16-15-10-52

写真ではガラガラに見えますが、これは開店と同時に来店したためです。

お昼時になると外で並んでいるお客さんをよく見かけますよ。

地元では大人気の中華料理屋なんです。

朝倉は高知大学もあるので、学生向けの安くて美味しくてボリュームのある飲食店さんが多いのですが、その中でもここはかなりの人気店です。

メニューが届くまでの時間も早いし、食事が終わった後でゆっくりするような店舗でもないんだけど、お昼に来店したらほぼ間違いなく並ぶことになると思います。

並ぶのが嫌いな人やゆっくり食べたい人は時間帯をずらして行ったほうがベターです。

そしてこれがメニュー表です。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-16-14-45-11

個人経営のお店とは思えないぐらい多彩なメニューがあります。

一般的な中華料理のメニューは一通りあります。

しかしここはもちろん「唐揚げ定食(750円)」

ちなみに注文する時は「から定!」と言えばお店の人には通じます。

お店に行き慣れてる感を演出したい人は試してみてください(笑)

そんなこんなで唐揚げ定食到着!

どうですか!?この圧倒的ボリューム!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-16-14-54-05

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-16-14-53-53

もちろんボリュームだけではありません。

この先はぜひお店で実際に注文して味わっていただきたい。

そしてここで大事なことがあります!

実は、いくら美味しそうだからといってこのまま揚子江の唐揚げ定食を食べるのは危険なのです!

なぜならここの唐揚げはメチャクチャ熱々でカリカリだからです。

それでいてジューシーなので肉汁が飛び出してきます。

なので、何も考えずに勢い良く口にに入れると高確率で後で後悔します(笑)

口の中が火傷&ズタズタになります。

気持ちを抑えてゆっくりと口に運びましょう。

何度か食べ慣れてくると自分なりのいい感じのスピード感が身につくはず(笑)

このカリカリ感は本当にやみつきになりますよ!

一緒に出てくる塩コショウを付けて食べると最高です!

ちなみに付け合せの野菜は日によって微妙に違うことがあります。

理由はわかりません(笑)

仕入れの関係かな?

付け合せの中華スープも唐揚げによく合って美味しいです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-18-20-21-17

唐揚げ好きには絶対オススメ!

いかがでしたか?

高知の唐揚げ好きには絶対オススメのお店ですよ。

私も頻繁に来店してます(笑)

もちろん唐揚げ定食以外も美味しいし、全体的にボリュームがあります。

ガッツリ食べたい時なんかもいいですね。

運動部の学生さんなんかにも人気です。

特に高知大学の卒業生とかで揚子江のことを知らない人なんか居ないんじゃないかなというレベルですね。

夜の10時までと遅くまで営業しているのも嬉しいポイントですね。

店舗名 揚子江
 住 所  高知県高知市朝倉南町7-14
 営業時間 AM11:00~PM10:00
定休日 木曜日、第3水曜日
 駐車場 多数あり
 備考  特になし
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。 高知をもっと楽しくしたいと思っている。 ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。 ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。 不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

-ランチ, 中華, 高知市エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.