冬なのに夏祭り!? あかおか『冬の夏祭り』が面白そう!

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a

どうも、髭を伸ばし始めてアイデンティティが独自の路線へと走り出したささけんです!

cx7gt96wiaasxx

今日はアイデンティティ繋がりで、“季節”のアイデンティティを疑ってしまうようなお祭りを発見したのでご紹介します!

第22回 あかおか『冬の夏祭り』

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

今年の冬で22回目の開催となる『冬の夏祭り』はレトロで愉快なお祭りです。ポスターも独特でオシャレですね(´∀`)

一体何がキッカケ生まれたお祭りなんでしょうか?

この祭りは、ひとりの少年の目から始まりました。
高知のポリテクデザインカレッジの学生だった得丸くんが
絵金祭り“のときに見た、赤岡の人たちの不思議な雰囲気と、 なんだか違う空気にぞっこん惚れて「この人たちと何かやりたい・・・」と 思い、呼びかけたのです。
すぐノル私たちは「うん、いいよ」の一言。
若者を呼ぼう、フリーマーケットにしよう、と。
名前はどさくさにまぎれて『冬の夏祭り』と名付けました。

冬の夏祭りとは? より

なるほど。最初はフリーマーケットから始まったんですね!

冬ながら夏の気分を満喫できるこのお祭り。どんな催し物があるんでしょうか?

開催予定のイベント

・フリーマーケット

冬の夏祭りはフリーマーケットが中心となっているようなので、楽しみですね!

・路上のこたつ

歩行者天国となる横町商店街の路上にはコタツが設置されるようです!おきゃくの雰囲気が冬にも味わえそうです!

・いきなり餅なげ

これは想像がつきませんね。きっと面白いに違いない!

他にもストリートパフォーマンスなど、様々なイベントが開催されます。詳しくは記事下のパンフレット&公式HPを要チェック!

開催日時

12月3(土)・4(日)日

10:00~17:00の開催

1234と覚えてね!公式Facebookページの投稿より

アクセス

香南市/赤岡横町商店街

駐車場

・赤岡小学校グラウンド(雨天時使用不可)

・四国銀行駐車場

・赤岡小学校職員駐車場

・赤岡保育所(日のみ)

・旧香南市役所赤岡支所

・多目的駐車場(商工会東)

お問い合わせ

主催:冬の夏祭り実行委員会事務局

— おっこう屋 —

TEL:0887-55-3468

— 赤岡吉川地区商工会 —

TEL:0887-54-3014

あかおか・冬の夏祭りHP

Facebookページ

パンフレットダウンロード(PDF)

おわりに

いかがだったでしょうか?

赤岡の近辺って絵金祭りにも言えますが、地域でしっかりとしたコミュニティが形成されていてイベントが熱い印象があります。

今後のイベントも楽しみですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう