もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

運営レポート

【運営報告】「ことりっぷ」さんのパートナーメディアになりました!

投稿日:

ありんど高知代表のしおちゃんです。

 

今年ももう今月で終わりですね!

いやぁ、なんだかあっという間に2016年が過ぎたて気がしますね。

 

そんなわけで毎月恒例の運営報告いってみましょう。

 

10月の運営報告はこちら

11月の運営報告

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-08-16-11-24

11月は

103381PV

39586UU

でした!

 

おっと、なんと3ヶ月連続でPVが下がってしまいました。

原因は明らかで、9月からありんど高知メンバーが減ってしまい、記事の更新頻度が落ちてしまったことが大きいでしょう。
これはなんとかしなくてはいけませんね。

 

そんな中、とても大きなニュースがあります。

 

「ありんど高知」は「ことりっぷ」さんのパートナーメディアになりました!

dsc09271

 

ありんど高知は、昭文社から発行している「ことりっぷ」のパートナーメディアプログラムに高知県のローカルメディアとして参加させていただきました。

 

「ことりっぷ」は女性を中心に人気を博している旅行ガイドブックです。
ことりっぷの魅力は何と言っても、「上質な旅」をするためのガイドブックという点です。

有名な観光スポットだけではなく、ちょっと知られていないようなスポットも紹介されています。

dsc09269

 

そんな「ことりっぷ」さんは今ではWeb版ことりっぷアプリ版ことりっぷにも力を入れています。

 

ありんど高知はそんな「ことりっぷ」のローカルメディアのパートナーとして、地元の人間だからこそ伝えられる上質な情報を発信していくことになりました。

このパートナーメディアには、様々な県のローカルメディアの方々が参加しており、より地域に密着したディープな情報が発信されることでしょう!

ことりっぷパートナーメディアはこちら

 

11月にはことりっぷパートナーのローカルメディアが集結し、会合を行ったりしました。

各地の様々なローカルなメディアの方々が集結し、その熱意と実力に感動しました!

これからのローカルは熱いですよー!!!

 

 

ありんど高知は生まれ変わります!

 

そんなわけで、PVの低下、メンバーの一新、他のローカルメディアさんとの交流を経て、ありんど高知は次のステージへ進もうと思います。

 

ありんど高知では今まで、「高知県内の人にまず見てもらえるメディアになろう」と努力してきました。

 

しかし、これからは県内ばかりに目を向けていてはダメだと決意しました。

県外の人にもっと高知県の魅力を知ってもらえる、そして、県内のひとにはもっと高知が好きになるような、そんなこれからローカルメディアを目指していきます。

 

 

というわけで、近日中に今までのサイトデザインを一新し、新たな「ありんど高知」として生まれ変わろうと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
KAI(しおちゃん)
「ありんど高知」編集長。 1990年生まれ。高知県在住フリーランス。 19歳でうつの末、四国88ケ所歩き遍路旅を敢行。旅の楽しさに目覚めました。以後、旅する生き方を模索中。ガジェット、カメラ、バイク、アニメ、高知が大好き。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちらhttp://kaisstyle.com/

人気のおすすめ記事

1

どうも、しぶやんです。 さて、年末のこの時期になると、地元に帰郷したり、年越しライブやイベントなどで遠出する方が多いのではないでしょうか? 私も学生時代は東京に住んでいたので、年末年始は家族と過ごす為 ...

2

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。 突然ですが、旅行先のホテルを選ぶのって悩みませんか? 僕はいつも四苦八苦するんですよ。 結局、立地や値段も似たり寄ったりで、イマイチ決め手に ...

3

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

4

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉と同じく、一人(ソロ)で街に繰り出し”飲み”に行くことです。 僕は仕事などで県外 ...

5

  こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。   「休日に遊びに行きたいけど、どこ行こう?」 「何か新しい趣味を見つけたい」 「高知でしかできないことをやってみた ...

-運営レポート

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.