もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

オススメ記事

「逃げ恥」の恋ダンスを高知のご当地キャラクターが踊る動画のクオリティーがやばいww

投稿日:2016年12月9日 更新日:

突然ですが皆さん、ドラマの「逃げるのは恥だが役に立つ」は知っていますか?

そう、毎週ガッキーが可愛すぎるって話題ですよね!

その「逃げ恥」のドラマの中でさらに人気なのが、「恋ダンス」!

 

踊るガッキーの可愛さにノックアウトされた方も多いはず!

YouTubeでは投稿された動画が2日で200万再生を超えるほどの人気っぷりです!

恋ダンスをごめん・なはり線のご当地キャラクターが踊る!

そんな恋ダンスですが、なんと高知のごめん・なはり線の着ぐるみキャラクターが踊る動画が公開されています!

 

皆さんお馴染みのあのキャラクターたちが、キレッキレのダンスを披露していますので、ぜひ一度見て見てください!
↓動画はこちら↓(再生ボタンクリックで始まります)

まるで人間が踊っているようなキレの良さですよね!w

動画編集も原作に沿っていて、これはプロの犯行ですねー!!

これはすごい!!

 

 

この動画を作成した一人である、ゴトゴト着ぐるみ隊代表の中西さんにお話を伺ったところ

ダンスの動画は、ドラマに似せるために継ぎ接ぎで作ってはいますが、メンバーは通しで踊っています。
編集は地元のアマチュアの方にお願いしましたが、クロマキーなどの技術も使って本格的に仕上げてくれました。
製作費は、クロマキー用の布代や着ぐるみのクリーニング代くらいで、ほとんどかかっていません。

全国的には知名度が低いキャラクターですが、やなせたかし先生が作ってくれた高知県東部の大切な財産だと思っています。

この動画をきっかけにキャラクターに興味を持っていただき、ごめん・なはり線や県東部地域に注目が集まればと思っています。

普段はイベントなどで、オリジナルのキャラクターショーをやっていますので、機会があればご覧いただけると嬉しいです。

とコメントをいただきました!

流行を逃さない「ゴトゴト着ぐるみ隊」さんの動向はこれからも要チェックですね!

動画が気に入ったら、ぜひ高評価とシェアをしてあげてくださいね!

ゴトゴト着ぐるみ隊のフェイスブックはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
KAI(しおちゃん)
「ありんど高知」編集長。 1990年生まれ。高知県在住フリーランス。 19歳でうつの末、四国88ケ所歩き遍路旅を敢行。旅の楽しさに目覚めました。以後、旅する生き方を模索中。ガジェット、カメラ、バイク、アニメ、高知が大好き。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちらhttp://kaisstyle.com/

人気のおすすめ記事

1

どうも、しぶやんです。 さて、年末のこの時期になると、地元に帰郷したり、年越しライブやイベントなどで遠出する方が多いのではないでしょうか? 私も学生時代は東京に住んでいたので、年末年始は家族と過ごす為 ...

2

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。 突然ですが、旅行先のホテルを選ぶのって悩みませんか? 僕はいつも四苦八苦するんですよ。 結局、立地や値段も似たり寄ったりで、イマイチ決め手に ...

3

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

4

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉と同じく、一人(ソロ)で街に繰り出し”飲み”に行くことです。 僕は仕事などで県外 ...

5

  こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。   「休日に遊びに行きたいけど、どこ行こう?」 「何か新しい趣味を見つけたい」 「高知でしかできないことをやってみた ...

-オススメ記事

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.