マンジェ・ササの隣に新しくできた「製麺処『蔵木』インター店」に行ってきた!

マンジェ・ササの隣に新しくできた「製麺処『蔵木』インター店」に行ってきた!

どうも、おっくんです。

先日、インター通りでご飯を食べようと店を探していたらマンジェ・ササの隣に「製麺処 蔵木 インター店」ができていました!

いつからここにできてたんでしょうか・・。知らなかった。

結構人が並んでいましたが、気になったので入ってみました!

 

新店「製麺処 蔵木 インター店」がお洒落!

このマンジェ・ササのお店部分が縮小されてできているみたいです。

img_1269

建物自体はそのままで、外観が変わっています。

img_1270

お洒落なケーキ屋さんが完全につけ麺屋さんになってる。

img_1276

細かいところがとってもお洒落なんです。海外の方にも向けているんでしょうか!

img_1274

暖簾もGOOD!

img_1272

入口のドアがステンドグラスでお洒落。ケーキ屋さんの名残ですね〜

img_1273

店内はこんな感じ!テーブルにカウンターがあります。

平日の13時半頃に行きましたが、この繁盛ぶり!外にも何組か並んでいました。

img_1271

街にある蔵木さん最高に美味しいです。そのインター店ですね。

車で行ける店舗ができたのは嬉しい〜!

 

「坦々つけ麺」が程よい辛さ!

img_1277

料理メニュー自体は、街と変わらないように見えますね〜。

オススメは、やっぱり「つけ麺」です。個人的なオススメは「濃厚魚介とんこつらーめん」です!

今回は、「坦々つけ麺」を挑戦してみました〜!

img_1278

坦々つけ麺の普通盛りです。混んでましたが、10分ほどできました。

img_1279

坦々つけ麺のつけダレがめっちゃ美味しそうです!

ゴマの風味とラー油の風味が食欲をそそる。

img_1280

麺は、モチモチの中太麺。これが美味しいんですよね!茹で加減が最高です。

いざ!

img_1281

ドロドロとしたつけダレに麺がよく絡みます。

このつけダレが程よく辛い!メニューにも書いてましたが「尾を引く辛さ」です。

じんわりと辛くなるので、汗がじんわりと出てきますね。

初めて「坦々つけ麺」を食べましたが、ありですね。美味い!

普通のつけ麺を食べ慣れた方にはいいと思いますね。また違いますね。

蔵木さん、さすがの美味しさでした!ごちそうさまでした!

img_1272%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

駐車場完備で、車を止めることができるので利用しやすそうです。

ぜひ行ってみてください〜!

店舗名 製麺処 蔵木 インター店
 住 所 高知市高そね20−5
 営業時間  11:30~16:00/17:30~24:00
(土曜日26:00まで営業)
定休日  年中無休
 駐車場  あり
 電話  088-821-8709

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
おっくん

おっくん

高知出身。タノシクがモットー。 食べるのが好きです。特に、お酒と甘いもの。 ありんどを高知家スターにしたい。
4379 PV