【5年でつぶれる!?】 ツッコミどころ満載の看板の居酒屋「まる西食品」は高知愛溢れる名店だった!【ひろめ市場近く】

【5年でつぶれる!?】 ツッコミどころ満載の看板の居酒屋「まる西食品」は高知愛溢れる名店だった!【ひろめ市場近く】

 

以前から気になっていた、ひろめ市場の近くにあるお店にようやく行ってきました!

そのお店は、「5年で潰れる店」と言う看板を掲げている「まる西食品」です!

看板には「5年でつぶれる店」と書いてあり、キャッチコピーは「ぼうしパンからフォアグラまで」
ツッコミどころしかありませんw

写真には写っていませんが、店前の立て看板には「閉店まで〇〇日!」と言うカウントダウンまでありましたw
もう、どこからどこまでが本当なのか気になりすぎますw

と言うわけで勇気を出して行ってきました!

本当に潰れる予定だった

店内は普通の居酒屋さんの雰囲気。
二階もあるみたいなので、写真で見るよりも広いです。
しかし、かなり繁盛している様子で、この日は満席でした!

 

早速、注文を取りに来た店員さんに聞いてみました。

しおちゃん「このお店って本当に5年で潰れるんですか?」

店員さん「そうなんです。僕たちは続ける気満々なんですけど、この場所の大家さんの意向で5年後に建物の取り壊しが決まっているんです

と言うわけで、本当に潰れるらしいです!ww
まさに「看板に偽り無し」ですねwww

 

メニューは正統派!高知へのリスペクトが垣間見えるメニュー!

メニューはこちら!

完全にネタみたいなメニューが並んでいるかと思いましたが、正統派な居酒屋メニューです!

今話題の神経締めの刺身を扱っているとはポイント高し!

ちなみにメニューにも「5年で潰れる」と書いてましたw

掲げる三か条も素晴らしい!
飲食店の原価は30%以下が普通だと聞きますから、どれだけ頑張っているかがわかりますよね。

そして、メニューの種類がとにかく豊富!
田舎こんにゃくをがあるなんてわかってるー!


記事を書いている今気づいたのですが、揚げ物のチューリップが異常に気になりますw

チューリップって骨付鳥の唐揚げのことらしいです。知りませんでした・・・

そして、おすすめは焼き鳥なんだとか。
どれもリーズナブルですよね!

さらに、焼き野菜には原木しいたけや、南国のシシトウなどを取り入れているとは。
このお店の人、高知のこと知り尽くしてますね。間違いない。

さらに、さらに、デザートに久保田のアイスクリンがあるあたり、高知のことが本当によく分かっているます!

極め付けは、ドリンクになんと「リープル」が!!!

しかも「リープル」にだけ「おすすめ」が書かれていますwww

このお店の人、高知のこと大好きかよw
高知愛を感じるお店は今までいくつも行って来ましたが、メニューだけで高知愛をここまで感じたのは初めてです!w

料理も超一品!刺身もうまい!

この日のお通しはきんぴらごぼうとマカロニサラダ

店員さんにおすすめされた「刺身の盛り合わせ」

脂がのっていてとても美味しかったです!

 

こちらは焼き鳥。
炭火の香りを感じる焼き鳥でした。

そして、看板にあったフォアグラも注文!

 

 

面白かったのが、串入れがごっくん馬路村のビンだったんですよw

小物まで高知愛が感じられますw

 

おわりに

正直、ネタ店舗だと思って入ったのですが、高知愛溢れる素敵なお店でした!

料理も美味しくて、街からのアクセスも良いので、県外の人を連れて行くのも良さそう!
いやぁ、いいお店を見つけましたよー!5年で潰れてしまうのが本当に惜しいですね!

ぜひ皆さんも潰れる前に行ってみてください!笑

↓こちらのブログにも詳しく書かれていたので併せてどうぞ!

 

お店情報

店名 まる西食品
住所 高知県高知市帯屋町2-6-5
電話番号
050-5827-1556
営業時間 月~土、祝日、祝前日: 17:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
定休日  日

■祝日前後などお休みが変更になる可能性もあります

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
KAI(しおちゃん)
「ありんど高知」編集長。 1990年生まれ。高知県在住フリーランス。 19歳でうつの末、四国88ケ所歩き遍路旅を敢行。旅の楽しさに目覚めました。以後、旅する生き方を模索中。ガジェット、カメラ、バイク、アニメ、高知が大好き。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちらhttp://kaisstyle.com/
4933 PV